2011年05月10日の日記

2011-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20110509123159

求人サイトは条件が厳しすぎる。出稿するのにいくらかかると思う?

あれは金持ち企業が職歴の優れた人間を採るためのものでおまえには関係ない。

バイト情報誌を見ているか

あとハローワークで、ちょっとでも引っかかるやつに片っ端から応募しろよ。

金のない企業ハローワークしか求人が出せない。

ハローワークだけに載せてるところのほとんどは給料は安く、労働基準法など知ったことではないが、ボーダーは低く誰でも雇う。

もてる女子力を磨くための4つの心得

これ流行ってるけど全部専門用語ばかりで情弱の俺にはどういうネタわからん

ぶくましてる人ってみんなわかってるの?はてな村情強さんが多いな?

モテるクリスタルハートを磨くための4つの心得

こんにちは、暴徒鎮圧を専攻している防衛隊員です

俺は学歴も知識もありませんしブスですが(って、一時しのぎで思わず言っちゃったけど、ブスってのは嘘くさすぎたかな…?)

恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる鎮圧力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

今回は、モテる鎮圧力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2~3世代前の機体をB-1グランプリに持っていく

あえて2~3世代前の機体を使うようにしましょう。そして飲み会の場で好みのプリシラがいたら話しかけ、わざとらしく機体を出していじってみ

ましょう。

そして「あ~ん!この機体本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、プリシラに「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。

「機体とか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! リアル系なのに避けないんですぅ~! バチーン(怒)」と言いましょう。

だいたいのヨロイ乗りは新しいロイを持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前のヨロイを使っているはずです

そこでプリシラが「後期主人公機にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めないヨロイ乗りはその時点でガン無視OK)。

そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~!最近ソルヴリアスレックスが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ?

しいの欲しいですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなアトリーム人★」と返します。

するとプリシラは「レギーナでしょ?レックスはまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になっ

て、次の休みの日にふたりで機体選びのデートに行けるというわけです

あなたクリスタルハートが高ければ、プリシラが機体買ってくれるかも!?

2. Twitter><を使うとモテる

くっ…!落ち着けあんな安っぽ挑発にうおおおおおおおおお!」とか「これじゃ、俺…地球を守りたくなくなっちまうよ… 」などを表現する

><」をコメントに入れると、Twitterスパロボユーザーは「なんかこの子守る価値あるなぁ」や「鎮圧したいかも」と思ってくれます

インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「><」 を多用することによって、スパロボユーザーあなた

ハンサムオレンジ髪らしい勘違いしてくれるのです

そういうキャラクターにするとほぼ絶対に地球人に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえずサコン先生には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで地球人がアトリーム星人に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。よってアトリーム星人にとってどうでもいい話ばかりです

でもそこで適当に「へぇ~そうなんですか~?(って言っておかないと話が長くなるからな・・・)」とか「よくわかんないですけど根本的な解

決にはなってませんよね」と返してしまうと、さすがの地球人も「この異星人ダメだな」と気がついてしまいます。

ダメ異星人だとバレたら終わりです。そこは無意味テンションをあげて「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。

たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を鎮圧しましょう。積極的に機体を改造させるアトリーム星人にサコン先生は弱いのです

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね!覚えたぞぉ!メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。

続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「バチーンバチーンバチーン!バチーンバチーンバチーン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。

そこで「私のレヴリアス記録しているのでありますっ☆」と言えばクリスタルハートアップ!

そこでまた地球人は「この異星人おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが(嘘くさすぎるか

な…?)、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ異星人のほうがモテたりするのです地球人は優越感に浸りたいですからね。

4. ダンナベースでは猿渡さんを性的な意味で食べられない異星人をアピールせよ

ダンナベースに雇われたら、真っ先に猿渡さんを探して「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。

するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんです><」と返答しましょう。

ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。

「……だって、……だって、猿渡さん食べたら杏奈さんが死んじゃうじゃないですかぁっ!ゴーダンナーかわいそうですぅ!まだロクに改造してないのにぃぃ~(悲)。ハートブレイカーすらできないんですよ……」と身を震わせて言うのです

その瞬間、あなたクリスタルハートがアップします。きっと猿渡さんは「なんて優しい天使のようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の男だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです

意中の猿渡さんと付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ猿渡さんを食べて大丈夫です

「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKですよ、猿渡さん!。

(文=アトリーム防衛隊・防衛隊員)

給与返上したきゃすればいいんだけどさ

君らが無償で労働しても誰も許さないよ?

あたりまえじゃね?

食べ物をそのまま捨てるより食べて吐いたほうが心が痛まない。

http://anond.hatelabo.jp/20110510214449

"Oh my god!"よりも"Oh my goodness!"のが女性しいって聞いた事がある。

上品女性は"Oh my goodness!"を好んで使うけど、男が使うとカマっぽくなるとか。

モテるメス・ヒキガエル力を磨くための4つの心得

こんにちは繁殖マネジメントを専攻しているヒキガエル嬢です。私は学歴も知識もありませんしヒキガエルですが、抱接に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるメス力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえてカエル合戦の2~3日後に出て行く


あえてカエル合戦の2~3日後に繁殖池に向かいましょう。そして繁殖池で好みのオスがいたら話しかけ、わざとらしく池を物欲しげに覗いてみましょう。そして「あ~ん! この池、本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、オスに「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「産まれた池しか知らなくて! ずっとココ使ってるんですけどぉ~!コイとかザリガニかいるんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいのオスも産まれた池に戻る習性があるので、確実に自分も産み落とされた池に戻っているはずです

そこでオスが「ほかの池にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めないオスはその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近里地里山が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 生物多様性保全のための活動促進法ですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。するとオスは「ビオトープとかでしょ?本当に良くわからないみたいだね。どんな池が欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで繁殖池選びのデートに行けるというわけですあなたのメス力が高ければ、オスがザリガニ食ってくれるかも!?

2. Twitter><を使うとモテる


野生のヒキガエルは、Twitterなどはやりません。

3. とりあえずオスには「えー! なにそれ!?  食べたーい寝ていたーい♪」と言っておく

繁殖などでオスがメスにやることといえばいかに腕力が勝っているかばかり。よって、メスにとって迷惑なばかりです。でもそこで適当に「うぜ~んだよ、このバカ!」とか「よくわかんないですけど抱きタコだけはすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがのオスも「このメス、ダメだな」と気がついてしまいます。ダメメスだとバレたら終わりです。そこは無意味テンションをあげて、「えー! なにそれ!?  食べたーい寝ていたーい♪」と泳いでみるのが正解。たとえ興味がないエサでも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に泳いでくれるメスにオスは弱いのです

いろいろと抱きつかれたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! ブフォブフォ!」と瞬膜で瞬きすればパーフェクト。続けて足で他のオスを蹴飛ばしつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のDNA記録しているのでありますっ☆」と言えばメス力アップ! そこでまたオスは「この子おもしろくて多産かも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしヒキガエルですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなメスガエルのほうがモテたりするのです。オスは放精したですからね。

4. 路上ではミミズを食べられないメスをアピールせよ


オスと路上出会ったら、真っ先にミミズを探して「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?ブフォッ?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ>□<」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」と言う前にすでにミミズに食いついているので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だってコオロギだって食べたいじゃないですかぁっ!」と身を震わせて言うのです

その瞬間、あなたのメス力がアップします。きっとオスは「なんてコオロギが好きなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺のメスだ!ブフォッ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のオスと付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけミミズを食べて大丈夫です。「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「生きてるものなら何でもいい」と言っておけばOKです

http://anond.hatelabo.jp/20110510163009

その家族構成なら節約志向でも、大型車一台とせめてコンパクトカー一台は必要。

田舎なら、免許持ってる人はほぼ毎日運転するものだし

全員毎日同じとこに行くなんてありえないから。

嫁が一心不乱に取っていたメモ

CPUcentral processing unitパソコンのいちばんだいじなところ

Intel → X86

IBM → PowerPC

・いろんな会社 → ARM

Intel会社)のX86win)と IBM会社)のPowerPCMac)は動かすための命令がぜんぜんちがう

↑むかしはmacwinでそれぞれのたんとうがわかれていた

PowerPCMacの上でwindowsつかえなかった

IntelWinのうえでmacはつかえなかった。

でもいろいろあってつかえるようになった。

ApplePowerPCをすてた。←マカーにとっては大事(MacOSのあたらしいver.はPowerPCはもうでなくて、Intelしかでなくなるから。)(いまいちばんあたらしいのが10.6(スノウレパードってやつ=Intelしかない)も iBookPowerPCで、最近のやつはIntelから入らない。)

Intelしかなくなったのはメーカーのつごう。

一因としてIntelは性能やコスパがいいCPUPowerPC

そうでもなくなってきた。そしてIntelノートPC向きでもあった。

でもどこの会社Intel X86をすてるかもしれない(微妙なとこ)。

それでARMに移行するかもしれない。

iPadにはIntelはいってない。ARMはいってる。

でもじゅうぶんパソコンみたいにつかえるから

一般むけPCARMでじゅうぶんなのでは?という声も。

でもphotoshop映像ソフト音楽ソフト…そういうのを

つかうひとたちはパソコンの性能をたかしたい。

そういうひとたちがあおりをくったときにどうなるか?

ARMはもともと省電力がうりで性能がうりのCPUはない。)

Appleは組み立て工場部品をあつめてくみたてる)

 (iPadとかを企画していろいろ部品をあつめる)

 (ほんとのくみたては中国とか台湾とかがやる)

IBM部品屋さん(CPUとかつくる)

演算装置processing unit)がいろいろ計算している

Intelピンチ?そうでもない。

パソコンだけではなく業務用の大きなコンピュータとかつくっている。

(業務用の大きいコンピュータと、パソコンの基本的なしくみは一緒。)

こわれてもだいじょうぶ、こわれにくい、そういうのをつくっているんです

省電力というテーマでつくったCPUという枠組みでARMというのがある

ARMという規格に適合したものをいろんなところがつくっている

Intelがつくる可能性もある(まだきいたことはない とだは)

次期windowsARM版が出る方向にあって 世界的なながれ

iBookプラスチック日常用)

PowerBook金属仕事用)(接続端子があますところなくついてる)(CPUがはやいのがのってる)

いまMacBookMacBookProがそういうわかれかたになっている(Proのほうがいろいろと性能がいい)

中二病力ってあるのだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20110510222507

そりゃまあ、現状あのゲーム機は「映像がちょっと綺麗になった程度のDSの新型」でしかないし。

任天堂自身あれほど高性能化高画質化路線を否定してたのに、どうしてそっち方面に行っちゃったんだろうな。

Wii次世代機もそろそろ出るらしいけど、こっちもHD画質性能まで引き上げるとか社長が言い出してるらしいし。

原発利権とか連呼してる人って石油利権とか再生エネルギー利権はないと思ってるの?

利権=悪だとしたら誰も得をしないようなエネルギー源がいいと?

turimotonaoki

或る何かを批判出来る自分はその批判対象よりも優れている、という事を書きたいだけの記事。見本の様な中二病で恥ずかしいの一言。

http://anond.hatelabo.jp/20110510145206

http://anond.hatelabo.jp/20110510215802

英語できない人にとってはそうかもしれない。

俺はあれをこの場で英語で再現できるほど英語はないけど、

なんというか、感嘆詞とか単語表現の大げささというのはあると思う。

ただ、英語言語構造そのものが日本語感覚では「大げさな表現」に感じられるという部分はあると思う。

ネイティブ英語話者にとってはそれほど大げさなニュアンスは含めてないような気もする。

3DSコケたねー。新しいものは拒否されるというのもあるかもしれないけど。

DSがウケたのはタッチペン操作がわかりやすくて扱いやすかったからなのになあ。

なんか中途半端にゴチャゴチャしたハードになってしまった。

「何でもやります」じゃやっていけない

急に暑くなった。

新入社員会社に入って一ヶ月、そろそろ規則的な生活リズムに慣れてくる頃だと思う。

そんな新人に、入社二年目の元新人からひとつアドバイスを贈りたい。

俺は去年、大卒メーカ就職した一年が経った今、悩んでいることがある。

それはタイトルの通り、「何でもやります」じゃやっていけない、ということ。

就職する前までは、新人ならば元気よく「何でもやります」という精神で、与えられた仕事をこなせば良いと思っていた。

2,3年くらい与えられた仕事をしていれば、仕事をする中で問題意識が芽生え、自分なりの新しい提案ができるようになって、

しい提案が周囲に認められて仕事で成功すれば出世する。その繰り返しで力が付き、いつか物事の善し悪しを判断するポジションに就ける、なんて思っていた。

だけど現実は違った。

「何でもやります」と言っても、やることがない。上司自分のやることを探している。

仕事を欲しい、と何度か言えば、とりあえずの雑用のような仕事が与えられる。(必要なタスクもあれば、必要じゃないけど「何ごとも勉強」というノリのタスクもある)

この一年自分なりに考えた結果、「自分固定費なのだ」という結論が出た。

自分がどんな仕事をしようと、会社は一定量の給料を支払う。

売れるモノを企画しようが、ずっとオフィス掃除していようが、給料は変わらない。役職と年齢と勤怠状況で決まる。

から、何でもやりますという態度があれば、お金はもらえる。

しかし、暇をするし、出世もしない。つまり、超おもしろくない。

運のいい人は、入社後、仕事が待っている可能性もある。

だが、真逆の人もいて、定年退職する人がいるのでとりあえず雇っています、まずは勉強しててください、という場合もある。

この場合会社は「何かあったときにより良い結果を出してくれる人」と見込んで雇っている。ポジティブに考えれば。

しかしそれは「コピーしたい時にコピーできるコピー機」と何ら変わらない。一般的に正社員固定費とされる理由は、ここにある。

から新人に言いたいのは、「何がなんでも自分の興味がある業種、職種、分野に就け」ということだ。

これは何も、就職活動した時点で決まることではない。就職した後に、仕事内容について会社側と交渉する際に、

決して「何でもやります!」なんて言ってはいけない。ということ。

カメラが好きでカメラメーカーに入ったって、プリンタ担当になったらカメラとは関係が遠くなる。

企画をしたくても、営業をさせられることもある。そんな時会社は「何事も経験」などと言うが、これほど今の時代にそぐわない言葉はない。

会社は君の本心満足度にあまり興味が無い。(最初は適正を判断するために、少しくらい興味を持ってくれるが)

何かあったときにちゃんと働いてくれれば、満足度はどうだって良い。その働きの度合いが大きい人には、それなりの役職を与える。

から自分満足度自分管理しなければいけないし、ちゃんと主張しないと、誰も面倒をみてくれない。

結局、「何もすることがないな」と思ったときに一番力になるのが「自分の興味」だ。

興味があれば、仕事そのものへのモチベーションは下がらないし、目的がなくても行動できる。「何だこの無駄な作業」なんて思わなくて済む。

興味がある分野なら飲み込みも速く、出世も早いはずだ。

「何でもやります」は、楽しくない可能性がある。

内定を得るには便利な言葉だし、会社側としても貴重な言葉だ。逆に仕事を選り好みするなんて会社様に失礼だ!という空気もあるかもしれない。

だけど、本当に何でもやれなければ、実はものすごく辛いことになりうる。それをよく理解してほしい

大丈夫、一度会社に採用されたなら、自分のやりたい仕事像を語るだけで、急に首を切られたりしない。

「どうしても君にはこの仕事をして欲しい」とまで言われたら、暇することなんてありえない。

やって欲しいと言われた仕事をやって、「ちゃんと仕事したので、自分要望を聞いてください」と言えば良い。

以上。

びっくりしたよ。脅迫じみたこと書かれてさ。どうせ相手にもされないだろうけど。

たまおかしいひとの相手なんて無限にやってるだろうしさ、あの場所はさ。

どうしてああなちゃったのかな。

頭いいはずじゃない、俺よりずっと。

どうしたんだよ。

さびしいの?

俺のせいじゃないよね、それ。

あいつが急に結婚して引っ込んじゃって、君の周りが急につまらなくなって。

でもあいつのせいでもないじゃない。

いつまでも続く関係なんて幻想だよ。

そのうち金作ってなんとかするけどさ、すぐには無理だってわかるだろ?

馬鹿なことしなきゃいいのに。

キミわー

生活全部おっぴろげてそばにいたかと思うと

いきなしいなくなってー

急に他人になるから

きらいー

ばーかばーか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん