2011-05-05

男女の友情について。たまによぎる難問。

私には仲の良い男の子がいる。最初ネットで仲良くなった。

二つ下だけどお互いタメ口で、二人きりで御飯食べたり、映画見たりとか遊びに行ったりする。

なぜか私とその子を含めて複数人で

遊ぶことは滅多になくて、たまにもう一人ネットで知り合った人を入れて

三人組で行動してりすることもあるけれど、

その子とは二人だけでおしゃべりした方が抜群に楽しい(なので複数人はあんまりない)。

私の家にお泊りすることもあるけれど、いやらしい関係にはならないし、

変な気持ちなしにじゃれ合うこともできるし、恋愛相談をし合ったりもする。

でも今まで一貫してその子は「あー、こいつ私のこと"異性"として意識してんなー」って

思わせることは一度もしていない。たいていの男友達たまにある。

だけど、私はたまに「こいつと結婚した毎日楽しいのかも」とか、

「仲いいんだから恋人になったらもっと楽しいのかも」と思ったりもする。

ううん、違うよね、って首を振って終わり。

別にその子のこと男として好きなわけじゃないし、むこうだってそうだ。

でも男女って枠があるからそんなことも考えちゃう。難しいなあ。

  • で、時が経ってお互い(別の人と)結婚すると 二人きりで会う事など出来なくなりそのまま友情消滅、ってパターンになると つーか増田の「結婚相手は『恋人』でなければ駄目だ」と...

  • やれちゃうんなら、そういう人と結婚するのもありだと思うけどね。   ただ、やれるかやれないかは重要。 やれれば、結構大抵のことはクリアされる。 やれないと結婚は地獄。

    • セックスレスでもお互い不満が無くそのまま仲良くやって行けるのなら別にやれんでもいいんじゃない? 子供も要らないなら要らないでいいし、欲しいなら子作りの時だけ我慢してセッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん