2011-04-26

アウトプット無しのインプットは考えられない

タイトルの事は、ちまたでよく言われる話。

自分は、闇雲に知識をつけたくてただ本を読んだり、プログラミング勉強したりと、

そんなフリーター生活を送っている。

正直なところ、いつまでもこんな生活が続くわけではないと思っている。

何かしら社会還元していかないといけないのもわかっている。

アウトプットをしなきゃダメなのもわかっている。

でもね、できないんだ。アウトプットが。

ブログを書こうにもネタが思いつかない。

ネタが思いついても、ほとんど二番煎じ。だれかがやっていること。

プログラミングだってそう。

作って見たいやつは、ほとんど世に回っているものばかり。

それでもいいやと思って、いざ取り組んでみると、やる気が全く出ないし、何から手を出せばいいのかわからない始末

そして、作業量がどれだけあるのかもわからいし、わかったとして、作業量の多さに嘆く日々。

完全に一致の作者は、ほんと凄いと思うよ。

あいう必要なものがどれだけあるか、そういうものがわかるようになるにはどうすりゃいいんだ?

あのアウトプット思考が欲しい。。。

毎日が寂しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん