2011-04-08

俺のリアルが充実しない理由

自分で言うのもなんだが、見た目はそこそこ良い(中の上はある)と思っている。
実際、中高とそれなりにモテていたし、今も(お世辞かもしれないが)かっこいいと言われたりもする。
しかしとにかくリアルが充実していない。
どれくらい充実していないかというと、1年近く、女の子とかかわりがないし会話すらしていない。

原因はおおよそ屈折したプライドのせいだということが最近分かってきた。
もともと自分に自信がなかったから、人の多いところにでかけたり、集団で行動しているとき
いつも自分のなにかよくわからいものが壊れてしまうような気がして、
「俺のほうがこいつらよりかっこいい」だの「いい服を着ている」だの
くだらないと思いつつもそういう糞みたいなことで優越感を感じることで平静を保っていた。

今でも自己を保つ意味で虚勢を張ることはないとは言い切れないが
しばしば自信過剰を指摘される程度には自信がついたのは、まあ、良かったとも思えるが、
このプライドのせいで、「必死にナンパしてるあの糞野郎とは違う」「なんでおれが話しかけないといけないんだ」
などと意味のわからない考えを抱き、下手に出て話し掛けることもできないし
しかけられるほどの親しみ易さも持っていない(怖そうとよく言われる)のでこれから先も打開できそうな気配はない。

  • 俺も割と似たようなタイプだったけど、「相手の気持ちに配慮して紳士的に話しかける俺かっけえ」みたいな考え方することで打破したよ 立場が弱めの男女を対象に積極的に関わってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん