2011-03-21

バースコントロールする夫婦は意外と多いよ

http://anond.hatelabo.jp/20110321110315

妊婦乳幼児連れが放射能不安疎開する・疎開しないなんて話もあるが、

金銭的・物理的負担がある「疎開」となると、かなり躊躇する。

交通費だけでも数万円かかるし。

しかし、「子作り行為を避ける」(=禁欲なりコンドームを付けるなり外出しする)というのは

物理疎開なんかより、はるかにハードルが低い。

ガマンするだけ、費用ゼロ円の対策。

自分はもう子供2人いるか経済的理由で子供作らないつもりだが

仮に「子供1人だけで、もう1人だけ作ってもいいかなあ・・・」という場合

(数年前の自分シチュエーション)でも、こういう状況だと

「様子見て、放射能が落ち着く数ヶ月はガマンしよう」と思っちゃう。

そもそも3月に子作りする人少ないケドね。

生まれる子が1月生まれ(早生まれ)になってしまから、それを避ける人が多い。

結構「4月生まれが多く、3月生まれが少ない」というように、バースコントロールする夫婦が多いから、

今回の放射能騒ぎがバースコントロールに与える影響って、無視できないと思う

  • そもそも3月に子作りする人少ないケドね。 生まれる子が1月生まれ(早生まれ)になってしまうから、それを避ける人が多い。 結構「4月生まれが多く、3月生まれが少ない」...

  • たった数万円を出す事に躊躇したり(それより仕事とか子供の学校とかの方がネックだろ常考) 避妊する事を「ガマンする」と表現したり、となんかDQNっぽいのに 「早生まれを避ける為...

  • 今後の日本に少子化対策なんてしちゃいけないだろう。 被曝した自分は今後一生子供を産まないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん