2011-03-16

もうお腹いっぱい。震災の被害状況とか原発が深刻な状態になっていく様とか、もういやだ。見たくないし聞きたくない。

なのに、テレビつければほとんど地震情報だし、ネット見ても震災に関することばっかり。

かに全力で取り組まなきゃいけないことだし、みんなで立ち向かわないといけないことだとは思う。

でも、その前に少しだけ休ませて。違う空気に触れさせて。

耳を塞げばいいのかもしれない。目を閉じればいいのかもしれない。選択の余地は委ねられていて、身体の自由は保証されているかもしれない。

それでも言う。何か楽しい情報を見させてください。笑えるようなことを溢れさせてください。

辛気臭い報道ばかりで参ってしまう。真摯な祈りと、善意の励ましばかりで、かえって辛くなる。

不謹慎だろうがなんだろうが、笑いをください。現実から少しだけでも目を逸らせる物語でもいい。

楽しいことがみんなに届きますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん