2011-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20110304200226

他の人が書いてたけど、私は「クリック1発で三桁に送れるようになられても社会全体のコストが上がりそう」などの事情があると思うよ。

上記にまとめられているような優秀な方や民間企業パスした方には、阿呆企業以上に阿呆学生がいるということを想定していただきたい

ある程度下調べしてちゃんと興味がある企業中心に学生が活動を絞ってくれるなら

優秀な学生に見捨てられるリスクを背負ってまで学生嫌がらせしないと思うんよ。

この辺は一般論を言ってるだけに見えたので。

あなた会社では何故ダメということにしてるのか?という質問です

ちなみに俺は学生じゃないです。

1行目見落としてたので追記。

「望ましい」というアナウンスとのことですが、実際に手書きでなくても通すことはありますか?

あるとすれば何か基準はありますか?

やっぱり最低条件として、自分受験しようとしている会社に何かしら手間ひまかけていただくようにしないと

あなたたいな冷やかしがいっぱい来るので困るのです

手書き履歴書とそうでない場合とで、冷やかしの比率に有意な差があるかどうか検証されたことはありますか?

もう少し言うと、エントリーシートだとかなんとか言って作文させたりするわけで、そういう条件付きの比率で見れば大した差は無いんじゃないかと思うわけですが。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110304200535 もちろん手書きでなくとも通すことはあります。また、履歴書の内容による合格の基準はありません。 一応ある条件に引っかかった人だけNGになっています...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん