2011-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20110220144844

なぜ単純肉体労働をする人がそういう目線で見られるか。

それはアタマが使えないから身体を動かすということだから

君が幸せかどうかなんてのはどうでもいい。

売春しなくて済むなら誰もしない。

しなければならないほど貧窮しているから、それに手を出してしまうんだよ。

君が幸せなのは、現状を肯定することで落ちこぼれ自分を慰める逃避行動だ。


君は間違いなく差別される側の人間で、差別されてしかるべき。

凡人ができることをしないで、地べた這いつくばって「ほら、僕ってこんなに幸せ」なんて言われてはいそうですか、と言えるわけがない。


まあせいぜい、僕達高給取りの身の回りでも整えていてください。

あなたの5倍以上稼ぐ身としては、あなたのような人がいるおかげで、誇りを持って仕事ができます

「僕は差別されるような仕事をしていない。日の当る仕事ができるのは、地べた這いつくばって差別されている人がいるおかげなんだ。だから僕もそいつらを踏みにじって、笑顔仕事をしよう」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん