2011-01-05

探しているエロ動画をすぐに見つけられるシステム作ってみた

本業WEBプログラマだが仕事の合間に、アダルト動画検索エンジン作ってみた制作期間4日間(笑)

http://www.ero-engine.com/

品ぞろえがいいので、何かエロ動画たい!って時に、私はDMMを利用することが多いのだが検索がへぼくてなかなか欲しい動画が見つからなかったりするので、自分でほしい動画を探し出せるようにデータベース化しようと思ったのが最初のきっかけ。

で、キーワードとか、女優スリーサイズジャンルなどから検索することができ、一覧と一緒にサムネイルとか文章も表示されるので、欲しい動画が探しやすいかな、と。後、自分が単体女優の出演作しか購入しないので、それも検索条件に含めることができるようにしました

これからいろいろ機能追加などしていこうかなと思います。

ただ、目立った機能よりも、より使いやすいようなインターフェース作ったり、快適に検索できるように内部的なシステムの調整したりするほうが先かな。

システム的なこと

一応、安価レンタルサーバーなので、いろいろ分散処理したり、ブラウザキャッシュを調整したりしています。

元ネタ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん