2010-09-20

主題がない隠れヲタの話

自称隠れオタク。実際の容姿がどうだろうと、隠れに見えなくても自称「隠れオタク

属性的には漫画ヲタ及び同人ヲタで都合が合えば本を買いにコミケ参加する。(仕事休んでまでは絶対行かない)

リアルでは親及び友、当然周囲の先輩や同級生、職場では一切ヲタクに係わる話は一切しない。

当然ヲタカミングアウトは一切してないし、所謂萌キャラグッズに興味ないから

漫画原画集設定集だけが家に積まれてるだけでアニメキャラ物は鞄キーホルダー日常用品から一切排除。

サイト持ちであることも、そもそもサイトを作れる技能があることも周りは知らない。

ヲタから(ヲタでなくてもそういう匂いがする人)話を振られたとしても絶対に乗る気はない。

そもそも運よくされたこともないけど。

というわけで基本三次元では一切に次元の話はしないし、したくない。

とにかくリアルにおいては「ヲタ」というレッテルを貼られたくないという一身。

万が一にでもヲタバレしたら仕事辞めるレベル

ヲタというレッテルはまだまだ世間じゃ悪い。生理的に気もがられる。

しかも女だとなると即刻ホモ好き腐レッテルが貼られる。

それが耐え切れない。

だからネット上でのみ考察妄想を好きなだけ2chサイトで垂れ流し、リアルでは一切封じる。

近所のアニメショップにも絶対に行かない。

現実世界ではヲタ臭のする一切から離れていたい。

(それでもコミケ秋葉原に行くのは、現実世界ヲタ世界が凌駕して逆転している空間である為、と脳内言い聞かせ)

たとえネット上で語り合える人が居たとしても、それを三次元に持ち出してオフ会するのはアウト。

ファミレスかなんかで二次元の萌話してる集団とか異様に見えてしまうから。

こういうヲタが同類を叩くというのは否定しない。実際叩く人もいるだろうし。

私の場合は叩かない代わりに無視する。

萌話考察及びヲタク論にわか論争etcあらゆるヲタにまつわる話は三次元には持ち込まないというルール自分にある以上、

叩くも何もリアルで話された所で無視し知らぬ存ぜぬを通すだけ。

ヲタ人格ネット上でのみ満喫する。・・・逆に言うとネット上では三次元の話はしない。

萌や燃えを共有したくないのか?と問われれば確かに共感したいという部分はあるけれど、考えてみればネット上でもサイトヒキで

自慰の如くチラシの裏に独り言垂れ流すだけで満足しているアホだったことを思い出した。


多分自分が死んだら、ネットの海にある自分サイトは誰からも手を入れられないままサービス終了と共に消滅すると思う。

三次元からはヲタ趣味を一切知られずに、逆にネット上では放置サイトとして、やがて消えていくに違いない。

それだけがちょっと寂しいことだけれど。

・・・世の中ヲタ公言する人種が増える中、まぁこんな奇特遺跡級の古い考えな隠れヲタも居るという事で。

  • 他人と違うアタシカコイイ臭が凄いけど別に全然珍しくないと思う。 オン専ならありがちじゃないの?

  • 女オタクで「ヲタ」「ヲタク」表記する人って珍しい気がした。そうでもないかな。 でもそこが腐臭の一因かもしれないなーとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん