2010-08-03

ニート無職子育てに投入せよ

両親に押し付けず、イエ制度への回帰に頼らず、子供社会で育てろだって?

よろしい、ならばタイトルだ。

いやだと思っただろ?w

その感覚で怪しい他人から子供を切り離してきたんだろ?

その結果がこれだと自覚すべき。

どういう神経持ってたら、まるで自分社会子育てを手伝うべきだと訴えてきたのに社会が聞いてくれなかったような嘘を平気で並べ立てられるんだ?

本当恥知らずだな。

外は危ない、変態子供に近付く、姑舅親族の干渉が面倒くさい、近所の目がウザい、プライバシーの尊重、言って子供を親しかいない家の中に取り込んだのは誰だよ。

社会から子供を切り離して囲ってきたのは、親じゃねえか。

まあ、保護者の役割として警戒するのはいいわ。幼女見てハァハァしてる若い男、半ズボン男子キュンキュン来てる若い女、数え15で性の対象・若い娘の股撫でるのが礼儀と信じて育った怪しいジジイなんかに気軽に預けてしまうのも虐待に結び付くしな。

だが、社会的地位のある紳士子供放置した親を注意したら逆ギレ犯罪者に仕立てあげられる社会だからな?

http://homepage2.nifty.com/nodajiken/year2006/reikai200605.html

社会子供の面倒を見ないなんていまさら言ったって、誰がその社会を作ったんだよ、って話。親のわがままがこんな社会を作ったんだろうが。

子育ては大変、社会が手を貸すべき」と被害者ヅラしてる親層はアホかと。死ねよと。自分が今までどれだけ社会を罵って子供から離れろと絶叫してきたか思い出せと。お前も加害者なんだ。被害者子供だけであり、社会が悪いのなら親は加害者の側。

プライバシーを言い立てて切り離した社会の中に親も入ってる。強く入ってる。自分じゃない誰かが悪いと叫び立てる奴は馬鹿社会が悪いなら自分もその社会の構成員。藁人形作って正義振りかざして糾弾するんじゃなく、自分の今までの思考振る舞いに向き合って真摯に反省しろと。

あんな事件があってネグレクトというデメリットだけに目が向いているが、プライバシーが最大に守られるメリットも存分に享受してるんだよな。

社会が個人に干渉するなとずっと言い続けてきて、事件が起きると「社会が何もしてくれなかったからだ!」ってナメてんのか。自分は正しい社会がおかしいってふざけてんのか。

普段は行政個人情報紐付けたら「軍靴の音がー」言うのに、事件が起きれば離婚時に収入を把握して生活保護勧めなかった行政のせい?どうしろって言うんだ。

自分が依然個人主義を貫きながらどういったシステムデメリットの軽減を図るか、または自分が行き過ぎた個人主義反省してどこまで揺り戻して他人と融け合うかだろうよ。

社会がどうするかじゃない。自分がどうするかだ。主語がただ大きいだけじゃなく自分を外に置いて免責する奴はとっとと死ね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん