2010-07-12

選挙終わったんで、書いてもいいよね

段取りは書かないとだめだった

自分が決めたこと以外は、全部の事に口を出したい人がいる

だいたい、年寄り

責任者決めても、印刷したものがないと動かない

あいつら印刷物には勝てないから、

大きなフォントwordで作らないと駄目だった。

 

無駄選挙戦がある

出馬権利は誰にでもあるけど、

プライドだけで出馬すんなよ。

お前のせいで他の皆が無駄に金使って、

選挙戦突入する羽目になったって自覚あんのか?

 

足の引っ張りあい

引っ張られた方は一生忘れないってことを覚えとけ

 

笑顔の理由

選挙カー笑顔で手を振ってくれるのは、

1.本当の支援者

2.子供

3.商売人

4.腹黒

 

暮らしやすさってなんだろう

圧倒的に強かったのは、ガッチガチに締め付けてるとこ。

協力しないと村八分

途中で責任者も代わって、さらに締め上げる体制作ってた。

この暑い中、70、80代の人が練り歩き、

若い人でも、仕事終わったら選挙事務所に顔出し。

休日は当然事務所に詰めてた。

 

圧倒的な票を取ってったけど、

あそこに生まれなくてよかったと心の底から思った。

 

個人的に思ったこと

地方議員はそこそこの給料出すべき。

もちろん、枠減らして。

 

年寄りと金持ちの名誉職になってるのはおかしい。

子育て真っ最中の若い人が議員になっても、

問題なく暮らせるだけの給料出さないと。

 

能力ある人は都会に行って、

そこそこの人は勤める。

バカと田畑持ちしかいないよー。

 

20年後がガチで怖い。

  • 地方分権と、地方財政ですよこれからは。 自分の地域は自分で責任をもって管理する。そういう時代です。地方分権です。

  • 元増田です。 予想外にブクマあってびっくりしました。     追記 選挙費用 一番使った人は2年分以上の議員報酬突っ込んでそう 理解不能   地元の将来 誰も語らねー     何か聞き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん