2010-07-05

兼業してるヤツはアーティストじゃない。

アーティストクリエイターの人は

作品を販売して得たお金のみで生活してる人をいうんじゃないの?

違うの?

違うんだったら自称アーティスト(笑)って何?

オリジナルの作品を作れたらアーティスト

でも本当のオリジナルって何?

ほとんどが表現媒体を変えただけのオマージュだし。

やっぱり、アーティストって他に仕事してちゃだめじゃない?

アルバイトとか会社員とか兼業しているのはおかしくないか?

自分でもおかしいと思わないか?

アーティスト資格って言うのはおかしいけど

収入の%で認定するのはありだろ。

それとも知名度で決まるのか?

一生、アルバイトとか派遣で生活して画材とか材料費稼いで

なけなしの金を叩いて個展して手の届く範囲の知り合いしか来なくて

また毎日アルバイトして結婚もできなくて子供も出来なくて。

つまみ人間だけが実家に寄生したり、主婦として夫に養ってもらいながら

個展の金とかを出してもらっていいギャラリー借りてる。

だから兼業してるやつは今すぐ辞めろ。

さもなくば創作活動をやめろ。

才能なんか、10代でなければ一生無い。

コネコミュニケーション能力ないと無理。

女だったらそれなりに股開かなきゃ無理。

引きこもって作品だけ作ってりゃいいわけない。

それすら知らなかったヤツは可能性はひとかけらも無い。

死後、作品が有名になったやつは正直負け組

生きてなきゃ意味ないだろ。

生きて、作品を評価されなきゃ活動している意味なんてない。

  • すげえ中二だなw 捜索活動以外にももっと色んな世界を見た方がいいよ。 そんな視野の狭さじゃ作品もつまらんものにしかならないだろう。

  • 実家や配偶者というパトロンがいてお金に困らず作品作りをしている奴らが妬ましいのはよく分かった。 涙拭けよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん