2009-09-02

軽度の気分障害を伴う統合失調症の俺が日記を書いてみる(古)

長いねタイトルでもそうゆう病名だから仕方がない。

大学受験に失敗して浪人中からテンションがやたら高くなって発症

大学卒論病気のことを書こうと思って主治医に聞いたら

そうゆう病名だと言われて、確かに入院時には妄想めいたこと言ってた記憶がある

が、はっきり診断されるまでは普通躁鬱病だと思ってた

俺の場合鬱状態はそれほど重くなくちょっと疲れたなくらいだけど

夜勤シフトのある仕事してるけどその時は躁状態になって朝までそれほど眠くない

俺には一度神秘体験があってそれはいつか書くと思うけど

今でもその時の記憶が明晰で

主観視点での記憶と空からの視点での記憶があって

その時点で相当ヤバい状態だと思うが

とにかくここ(匿名ダイアリー)は自分語りもOKぽいから

俺の全歴史を記していこうと思う

退院一年浪人して大学哲学科に入ってしまったかなり痛い俺の日記に付き合ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん