2009-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20090617103753

実際は迷惑掛けられる側も「(自分職場に迷惑掛けないよう努力している)働くママ」だったりするのに。

つーかもうこれこそ悪しき日本人的発想だよな

敢えて辛辣に言うけど、ぶっちゃけそんなのしらねーよ。勝手に迷惑かけないようにしててそのせいで迷惑かけられたとか、しらねーよ!かければいいだろ。迷惑かけないよう努力してる働くママって、何を指してるのかいまいちはっきりしないが、たとえばそれが育休制度をフルに使わず、最低限におさめることだとかいうなら、そりゃお門違いなんだよ。お前が勝手にそんなことしてるだけだろっていう。勝手に迷惑かけないように……とか言ってるんだからそれでおきたことは背負えよ!それが嫌なら最初からフルに制度使えばいいだろ。こういう日本人の「自分はこんなにも頑張ってるのに(しかも頑張りのベクトル間違えてる)……」な誘い受け(このBL用語って言い得て妙すぎワロタw)うぜーんだよ!ガキじゃねーんだしそういうのやめろ。

使える制度がありゃフルに、ちょっとズルいくらいに使い倒す、それが寧ろ当然。法律フルに使いまくって労働者人権守る。そういう気合がなきゃいけない。

その事込みで会社側も考えなきゃいけない。

なんで制度があるのをフルに使い倒すのが「迷惑」なんだ?馬鹿じゃねーの?

大体それなら自分らもそれを使い倒せばいいだろ。なんで日本人ってそう、他者が得すると「自分のところまで足を引っ張ろう」って発想なんだよ?自分らもそこに行こう、そのくらいの恩恵得てやるっつー発想はないわけ?そうやって互いに互いに「アイツは俺より得してる」っつっては足をひっぱりあって、弱者同士ジワジワ死亡してるんじゃ会社側はもう笑いが止まらないよなwwwww馬鹿じゃねーの?マジで。お前らサバイブなめてんじゃないの?自分に有利な制度なんざ、フルに使ってなんぼだろ。それで迷惑?ハァ?お前ら生き抜くってことナメてんじゃないの?大体からして、迷惑かけないとか無理なんだよ。日本人はいい加減にそれに気がつくべき。そんな無理な理想を掲げてるから、「あいつは迷惑かけた…」引きずり込み、「あいつも迷惑かけた」引きずり込み……無限大理想からマイナス査定やってんだから、そりゃおさまることはないわ。静かな電車のなかのちょっとしたヘッドホン音漏れイライラするとか異常だってことに気付けよ。

日本人人情に厚いとか嘯いてるけど、他者の迷惑に対する許容度の無さといったらもう世界一レベルじゃないの?その許容度の無さを「俺もしないからお前もするな」という一方的な取引でまかなえた気になってっけどそれ勘違い

いい加減に「俺も迷惑かけないからお前も絶対、1ミクロンたりともオレサマに迷惑かけんじゃねーぞ」という思考をやめるべき、ニンゲンにはんなの無理だから。

俺も多少迷惑かけるけどお前らの迷惑も多少目をつぶるぜ、くらいの心構えでいろよ、つーか、大体制度をフルに使い倒すことを「迷惑」と捉える時点で狂ってるけどな。迷惑っつーなら、もう、その迷惑のとらえ方が迷惑だ。

いい加減日本人は大人になれよ。

フルに育休使ったから、なんか俺・私たちより一時的に楽してるっぽいのが気に食わない、ってガキか?お前らそれ、小学生が「増田君は今日熱があるから学校休みだって」「うわ、ずっりー、俺だって休みてーし!」とか言ってるのと同レベルかそれより下だろ。

ホンットイライラすんわ、こういう奴隷思考。目先のイライラだけ見てすぐ怒って長期的なメリットを逃す。馬鹿か。

  • お前とはいい酒が飲めそうだ。

  • 突っ込み所多すぎる増田が続いているのはそろそろ夕方だからか

  • はげどう。

  • 激しく同意。「誰かが休暇をとることによる追加業務発生リスク」も含めて制度設計するべきだ(大企業ならなおさら)。 制度が気に入らねーんならおめーが会社辞めろって話だよな。...

  • 仕事も育児も家事もして偉いですね、って言われたいんだろうけどよく考えてみると全部中途半端だよね。 会社にも旦那にも子供にも負担を掛けておいて、自分ばかり「頑張ってます」...

    • 偉いとかじゃなくて、素直に羨ましいよ。仕事も結婚も子供も手にいれていて。 仕事60%、家庭60%しかできていないとしても、仕事0で家庭100%より勝ってると思う。 (いや...

    • 仕事も育児も家事もして偉いですね、って言われたいんだろうけど 自分ばかり「頑張ってます」みたいな顔 !? どこにそんなことが書いてあるんだ!? あ、あれか!エスパーか!! 俺には...

    • 会社にも旦那にも子供にも負担を掛けておいて、 旦那は別に負担かかってなくね? 働いているなら世帯としての経済的メリットが存在するはずだし、育児を分担するのは当然のこ...

  • 奴隷が奴隷思考できなければ、放りだされて野垂れ死ぬだけだろ。 http://anond.hatelabo.jp/20090617150557

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん