2008-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20080902155226

数少ない福田支持増田の俺が、福田さん日本が終わるのを遅らせるために何やろうとしてたのか書いてみるよ。あんま詳しくないけどさ!

・成長率が国際的に圧倒的に最低@OECD

経済的閉塞感、ここ12、3年の日本存在感のなさ。停滞ぶり。

資源の高騰、日本には資源がない。人もいなくなる。

・10年後に日本世界的に現状を保てている要素が見当たらない。

・食糧の問題は恐ろしいまでに深刻なのに農水が淀みきってる。

この辺に関しては、福田さんの構想は、知的財産環境技術でもって世界リードしちゃろうってやつだったらしい。

二酸化炭素排出量取引の導入とかやるっぽいよ。

知的財産といえば、著作物無許可利用(金払わないってことじゃない)に関しても検討してた。

税金の使い道が意味不明、またそのGDP比率も半端ない。

突然、道路特定財源一般財源化するとか、公益法人への支出の三割を削減するとか言い出して敵作りまくりで大変だったよ。

あと社会保障も削減。中国への円借款もやめた。

基本的に景気よりも国庫健全化することを考えてた。

政治家がじいさんばっか。平均で55歳らしい、意外と若かった。

日本人民族として存亡の危機、2030年労働人口が3/4になり2050年に60歳以上が70%

これはどうしようもないよなー。

ちなみに移民はあまり受け入れない方向。

記事への反応 -
  • これを読んで、 日本が、終わって、終わって、あまりに終わりすぎて、 皆開き直って、根っこから変形し出して、 全てがうまくいかねえかなあとか 思っちゃった時点で、やっぱ、終わ...

    • たけくまさんは、終わってる終わってるというが、 まぁ、僕には何が終わってるのかさっぱり。 マスコミが終わってる終わってる言い過ぎて、 首相が交代しまくってる状態がまるで 終...

      • けいだんれんはダメ。超だめ。 あれはもはや利権ゴロ団体だ。もはやっていうか成り立ちから考えればいたしかたない。 自民党とともに戦後を歩んできたところだからね。 どうしてもそ...

        • 数少ない福田支持増田の俺が、福田さんが日本が終わるのを遅らせるために何やろうとしてたのか書いてみるよ。あんま詳しくないけどさ! ・成長率が国際的に圧倒的に最低@OECD ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん