2008-01-13

不細工な女子高生ミニスカートが気になって

ふと思ったんだけどさ,例えば,っつーか昨日の実話なんだけど,

町歩いてて,ミニスカ女子高生がいたとするじゃんか。

それをまあ見るとなしに見てたわけよ。

で,ふと気づいたんだけど,俺,ミニスカのすその部分を見てしまってるんだな。

えーと,どう説明したらいいかな,説明しなくてもいいような気もするけど,

ミニスカと生足が交差する部分ね。交差はしないか。まああのへんの,えろい部分だ。

でさ,その女子高生,ぶっさいくなわけよ。

や,まあ,可愛いという人もいるだろうけど,俺の好みじゃないわけね。

なのに俺,その子をえろい目で見てるわけだ。

そのときふと思ったのが,なんか2ちゃんコピペあるじゃん

童貞が許されるのは??までだよねー!」とかいうやつ,

ああいう感じで,若い女の子が,俺の視線を感知して,俺を馬鹿にする光景を思い浮かべたのね。

女子高生えろい目で見てんじゃねーよ,馬鹿じゃねーの」って感じで。

ああ,気をつけないとなと思ったと同時に,実は俺,

「そういえば,若い女の子って,なんで男のえろい部分を毛嫌いするんだろう」と思ったんだよ。

で,はっとしたんだ。男のそういう部分を否定する女って,処女かもしれないって。

つまりだな,えーと,今俺には彼女がいるんだが,

普段はそういうことおくびにも出さない彼女なんだけど,ベッドの上では燃えるわけよ。人並に。

そんな彼女にとっては,俺がえろいということは,どちらかというと肯定要素なのね。

このへんのニュアンス分かってもらえるかなあ。分かってもらえる人も結構いると思うんだけど,

そういう経験をきちんとしてきている女にとって,

男がえろいということは,別に否定する要素ではなくて,むしろ肯定できる部分というか。

なぜかというと,自分に対して男が燃えている(「萌え」ではなくてね)というのは,

女にとって嬉しいことだからなんだけどね。

うちの彼女も,俺に対して隙とか愛してるとか言うのは,大抵そういう行為の後なわけよ。

っていうことをさ,踏まえた上で,俺らさ,女にえろいと思われるのって恐怖じゃんか。

少なくとも怖かったよな。えろい自分が表出するのは。

むしろそういうこと興味ない自分を装ってこなかったか?俺はしてきた。

もしかしたらそれは,周りの女が処女だったからかもしれないなって思ったわけよ。

えろいということは否定されるべきものという感覚は,

世の若い男にとってはステレオタイプに近いものだと思うし,

女にとっても言わずもがななんだが,

実は,世の中のある層においては,

えろいということはむしろ積極的に肯定されるという,

そういう議論ってあんま聞いたことないなーと思ったから今こうやって投稿してんだけどね。

またふと思い出したけど俺昔えろ本親父に見つかって,無茶苦茶怒られたことあるわ。

あのときは怒られて当然とか思ったけどさ,

その1??2年後かな,親父のタンスから大量のえろ本を発掘したのは。

いや別に「てめーも持ってんじゃねーか」ということが言いたいわけじゃなくて,

自分も隠し持ってるえろ本を,息子が持ってるって分かって,

そのとき自分はどう動くべきかって,結構難しいと思うんだよね。

親父はあのときこっぴどく叱るって選択をしたわけだけど,

俺だったらどうするかなあ。ちょっと男同士語ってみたいような気もする。

別に下ネタトークをするってわけじゃないぞ。

「お前もこういう年齢になったか」みたいなさ。

なんというか,今回の話題にもかぶるわけだけど,

あんま忌避すべきものとして捉えさせたくないかもという気はする。

コンドームとかがんがん宣伝して,エイズの恐怖を植えつけて,避妊しろしろという一方で,

実は社会避妊なんかしないでどんどん産んでくださいという思いもあるわけだよな。

少子化が叫ばれてるってのはそういうことだ。

少子化問題なんてほんとそうでさ,要するに「もっとセックスしろ」ってことじゃんか。

でもオブラートに包むんだよな。まあ包むわなとは思うけど。

ネットでも,youtubeでもニコニコでもエロタブーだ。

エロを排除するということは,責任ある企業への第一歩という感じだ。

でもえろって超大事なんだよな。国にとっても,個人にとっても。

社会エロ関係って面白いよな。そう考えるとさ。

男のえろさを否定する女が,成長するに従って,えろくない男を否定するようになるんだよ。

女はそんな自分の成長,発達をどう受け止めるんだろう。すごい葛藤だよな,それは。

日本って国は,「死」に向き合ってこなかった国って言われてるわけよ。

それは日本の無宗教ってことと当然密接に絡むんだけどね。

いかに死ぬべきかってことが議論されない。議論されないから,分からない。

大人が分からないものが子どもに分かるわけない。

実際は30代で死んだとしても,価値ある人生とすることは可能なんだけど,

日本に蔓延してるのは,「長生きすることはいいことだ」という,

何を根拠に言ってんだか分からない不思議価値観

まあぼちぼち,ただ長生きすることの恐ろしさが顕在化してきてるようにも思うけどね。

ああ,で,死の話はともかく,死と同じぐらい,エロタブーだよなと思ったのね。

youtubeとかが,「うちはエロくないですよー」ってのを売りにしてがんがん稼ぐ一方でさ,

「うちは無茶苦茶エロいですよー」っつって,社会理念に反した企業形態をとって,

それなりに稼げるんだけど,後ろ指差されるというか,そういう仕事してる人もいるわけじゃん。

お前らが例えばAV男優だったとして,その仕事に誇りを持ってたとしてもさ,

いとこの結婚式のスピーチでそのこと言えるか?って話だよな。

死とエロス日本人が一所懸命目をそらしてきた,人間にとってすさまじく重要なこの2つの要素。

考えるということがどうやら加速し始めた現代において,どこかで必ずこの議論が紛糾すると思う。

お前らはどう考えるんだ?エロとは何だ?死とは何だ。

お前らはそのことを自分の子どもにどう伝える?

自分の死に様をいかに飾るつもりか,考えたことあるか?愛しい人の死に際にどう立ち会うつもりだ?















なんてことを,女子高生ミニスカート見ながら思うわけよ。

  • そういう生命賛歌というか、エロスと生命の境目について考えることはいいと思うんだけどさ。やっぱり責任がとれて辛苦を舐めた大人向けで、子供に適用出来ることじゃないと思うよ。...

  • 元増田は 自分に対して男が燃えている(「萌え」ではなくてね)というのは,女にとって嬉しいことだから って言ってるけど、例えば自分が女だとして、その女である自分に対して不...

  • 元増田は 自分に対して男が燃えている(「萌え」ではなくてね)というのは,女にとって嬉しいことだから って言ってるけど、例えば自分が女だとして、その女である自分に対して不...

  • 基本的には、誰しも自然に考える、もしくは考えざるを得ないことではないか。 人間、大体の場合親が先に死ぬ、祖父母が先に死ぬ。 そうすりゃ、誰だって死について真剣になる。 全く...

  • 仕方ないよね…結局アダルト視線だから

  • 処女じゃなくても自分の嫌いな男や興味のない男がエロい目で見てきたらやっぱ嫌がると思うが。 死についてはちょっと賛成しかねる。 無宗教でもないし。 ハラキリやら特攻やら、...

  • 長すぎて最後読んでないけど 別にお前の彼女も、お前じゃない奴にエロい目線で見られたら嫌だと思うぞ。 女は「男が自分に燃えるのを肯定する」んじゃなくて「自分の好きな男が」自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん