2007年04月19日の日記

2007-04-19

比喩って雰囲気を伝えるために使うんだけどな。

別々の物の似た部分だけを比較しようっていうんだから、厳密に考えれば考えるほど差異がはっきりするに決まってる。

ニュアンスだけ受け取ればいいんだよ。

恋愛をしたか」と「人気映画を見たか」が同じ価値になるといいナ!

恋愛の価値が低くなれば、恋愛できない人間の価値も今よりさらに低くなるわけですよ。

anond:20070419234055

恋愛の敷居に今現在上がってこれないような非力な奴は真っ先に淘汰されるよ。

anond:20070419234140

うーん、なんで恋愛の価値が低くなると恋愛できない人間の価値も一緒に下がっちゃうんだろう? ちょっと考えてもよくわからなかったので、理由を教えてもらえるとうれしいです。

もし恋愛の価値が下がったとしたら、恋愛しているかどうかというのは、さほど大きな問題じゃなくなると思うんですよ。「恋愛しているかどうか」と「人気の映画を見たかどうか」が同じくらいの基準になってしまえば、恋愛とかモテとか非モテとかで頭を悩ませなくて済むと思いました。どうですかね?

Re: http://anond.hatelabo.jp/20070419234930

少なくとも妊娠セックスを完全に切り離せるならそういうこともあるかもしれないけど現状とは違うし。

それを言うなら男だって、一生一緒にいたいとは思わない女に子供を生んで欲しいなんて思わないだろ。

義務や責任が生じるわけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20070419235456

daichan?

彼(多分)だったら、俺もそんな経験がある。

http://anond.hatelabo.jp/20070419235431

どんな相手とでも恋愛或いはセックスできるって訳じゃない以上その例えのほうが不適切だよ。

例えの話は荒れるっつーか段々話が逸れてくるけどとりあえず不味いものは食いたくねぇな。

私は、性欲はあるけど別にセックスしたいわけじゃない、というタイプ人間

眠いけど寝たくないとか、いくら食欲があってもゲテモノばかりじゃ食べる気はしないとか、そういうのと同じ。

それに、寝なかったり食べなかったりすれば死ぬけど、セックスしなくても死ぬことはない。

だから、他人(特に男性)がセックスしたがる理由がわからない。

私の目からは、セックスは何だか気持ち悪い行為に見える。

これは童貞の僻みというやつなのかもしれない。

僻みでもいいから、私は一生童貞のまま過ごしたいなぁと思っている。

うん、「セックスしてぇーよぉー」って怨嗟の声を上げる人たちも気持ち悪いよ。

なるべく喋らないで、そして何も書かないでいてくれると嬉しいな。

http://anond.hatelabo.jp/20070419234930

男がどんな女でもいいから孕ませたいという欲求をもつのは解らないんでもないのだが、女がどんな男でもいいから孕ませて欲しいと思うものなのだろうか?

少なくとも妊娠セックスを完全に切り離せるならそういうこともあるかもしれないけど現状とは違うし。

どうなんでしょ?

先日ここに4、5個のエントリーを書いたことがあったんだけど、それらが全てピンポイントで同じユーザーブックマークされていて、ちょっと驚いた。わけを聞いてみたくなったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070419234216

またそういう喩えをするし。

「テーブルの上に、高級フランス料理和風家庭料理たこ焼きハンバーガーなどのファーストフード、そして普段口にしないようなちょっと特異な食材を使った料理がそれぞれ皿に盛ってあって、どれか一つ好きなものを食べてもいい」という状態だ。

じゃあ、多対多の恋愛になるとどうなるか?

「好きな風に食べてもいい」という状態になる。

と書けば意味が変わってきちゃうよね。

1つしか選べないなら高い物や普段食べられない物を選ぶ。

でも複数選べるなら、今日フランス料理の後でたこ焼きも食べたくなる、ってな風になる。

何が言いたいかっていうと、そういう比喩には意味がないってこと。

わたしにはたったひとりでいいんです

私を愛してくれ! 優秀な子供の種(二人位がいいな)と明日突然病気に成っても困らない程度の資金をくれ!

http://anond.hatelabo.jp/20070419232629

自分はイケメンでもなんでもないが、うちのタウンページだってエッチくらいできるぞ。

これをこう、ここにはさんでだな。

ほら。

http://anond.hatelabo.jp/20070419234449

子育てに関して、複数人の男から全て支援がある(金銭に限らずね)、ということになれば、女性も複数人の男を相手にする価値が生まれるよ。

そうだ、あなたの言っているやつのモデルがあるじゃないか。チンパンジーだ。あいつらは多夫多妻制の乱婚だったと思う。

ボスハーレム作るんじゃなかったっけ?

チンパンジーボスが変わるときに、前のボスの子を全て殺す、なんて話を聞いたことがあるが。

日本という国には

http://anond.hatelabo.jp/20070419233319

性欲解消法が無限にあるそうですが、恋愛欲求は解消されていません。

皆がチンパンジーになればokかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20070419225101

 

 いや、確かにそうなんだけど、男はともかく女、少なくとも大多数の女はそういう乱交を好まないんじゃないかな。

 妊娠出産、そして望ましい男のタネを選びたいとかいうことを考えると、女側は安定した一人の男を望むんじゃ

 ないかな。繰り返すけど、繁殖を巡る男女の非対称なニーズがある限り駄目だと思うなぁ。

 

 そうだ、あなたの言っているやつのモデルがあるじゃないか。チンパンジーだ。あいつらは多夫多妻制の乱婚

 だったと思う。あいつらと同じ生態が許容できれば、幾星霜の後に人類も同じ繁殖行動になるかもしれないね。

 

 あとチンパンジーは乱婚傾向のゆえに雄の睾丸がでかくて精子戦争をやるっていうから、毎日大変そうだね。

 

http://anond.hatelabo.jp/20070419232648

恋愛の敷居の高さは、恋愛結婚が結びついているのが主な原因だと僕は思ってました。

中学生恋愛もそうなのか?え?

非モテ学生時代から非モテだろ。

Re:なんて妬ましいんだ

で、なんで別れないの?


釣りかもしれないけどマジレスします。

あたしがベタ惚れだからですよそんなの(笑)

彼はたぶんイケメンではないです。

でも彼女持ちです。

さっきから多夫多妻制の話で盛り上がってますが、もし多夫(一夫)多妻制になったら

二番目以下でいいから奥さんにしてって頼んでるだろーな、あたし。

http://anond.hatelabo.jp/20070419232629

ぷっちんぱぽぺえーびばでぷりんぷりん

モテてもモテなくてもどっちでもいいからプリン食べようぜ。

シンガポール料理って

どんなん?まいうー

ググっても具体的な説明が無くてようわからん。

http://anond.hatelabo.jp/20070419232648

恋愛の敷居を高めてるのは欲だよ。

結婚しなくていいからね、今は。

たとえ話をしよう。

今の恋愛は、

「テーブルの上に、高級料理普通家庭料理ゲテモノ、そしてとても食えたモンじゃないものが、それぞれ皿に盛ってあって、どれか一つ好きなものを食べてもいい」という状態だ。

じゃあ、多対多の恋愛になるとどうなるか?

「好きな風に食べてもいい」という状態になる。

誰もが高級料理を食べ、幾らか多数の人は家庭料理つまみ、ごく少数がゲテモノに興味を持ち、ああ、残りは言うまでもなく捨てられる。

このたとえ話も、一方的に自分が選べる立場だったらのものなので、正確ではないが、十分なものだと思うけどどうだろう。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん