2024-10-25

anond:20241025131735

そもそもキリスト教なんかは、為政者愚民制御するための道具だったから、

ダブスタもいいとこで、コロコロ教義が変わっていったんだよね。

記事への反応 -
  • 宗教学専攻の女がスヤスヤ教(笑)に思うこと https://note.com/__juttoku__/n/n640a01208f53 そのブコメ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/__juttoku__/n/n640a01208f53 これらを読んで思ったことなどを書...

    • そもそも、キリスト教なんかは、為政者が愚民を制御するための道具だったから、 ダブスタもいいとこで、コロコロと教義が変わっていったんだよね。

      • 宗教が何人殺したと思ってんだって話よな んで、その血の歴史を持ち出して それだけの血が流れた過去を愚弄するなとやるんだから 本当に無敵よ

    • てかどうせ1ヶ月程度で忘れられそうなミームにようこんだけキレられるよな 猫ミームですら半年持たない時代だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん