2024-10-25

anond:20241025082943

昔の人は今ほど税金が高くなかった、給料は良くて仕事は安定していて収入右肩上がりだった。

だって通っているのは一部だった。

大学学費も今より遙かに安かった。

今よりずっと金も手もかからなかった頃と一緒にしてはいけない。

記事への反応 -
  • 夫婦共働きで世帯年収1000万以上の勝ち組がほとんどだよな実際のところ 持ち家もって車持って習い事してお受験してじゃそりゃお金いくらあっても足りないだろうけど 支援支援って乞...

    • 昔の人は今ほど税金が高くなかった、給料は良くて収入は右肩上がりだった。 塾だって通っているのは一部だった。 大学の学費も今より遙かに安かった。 今よりずっと金も手もかから...

      • 1000万はどうなのか実際知らんけど、それは本当に思うわ。控除だって減らされてるわけで。

      • 子供増えなきゃ日本終わるって 氷河期見捨てた時点でもう終わってるんだって 上級はそれわかってるからバンバン外国人いれてるだろ 日本人の子育て支援するより外国人支援したほう...

    • 世帯年収で1000万は地方でも中流定期

      • 地方は大家族が多いだけだがな 夫婦共働き+同居の祖父母の年金+既に就職している子供複数の収入合わせて1000万だったらむしろ下流だし

        • お前の頭の中の地方民は全員農家でもやってんのか……?

    • 少子化問題があるとはいえ、「産まされた」訳では無いのにお金がかかる、もっと支援してもらわないと困るっていうのは若干違うよなぁって感じる。子供にお金がかかるのはもちろん...

      • 金バラまいたところでどうせその分教育費がかかって終わるからな 「これだけ配れば安心なライン」なんてないと散々言っているというのに

      • 何度も同じこと書いてるよね?

      • 子供が増えないと日本終わるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん