2024-10-22

最高裁判所裁判官審査するやつ、審査されるメンバー紹介の新聞入ってたから見てみたけど

つい先月なったばっかの人とか居るじゃん

これって最高裁での仕事を見て判断するもんだと思ってた

まだ何もやってない人どうやって判断すりゃええねん

それまでの仕事ぶりを見ろということなんだろうか。その割には最高裁での主な仕事のみが紹介されてるわけだけど

でもなんか順番が回ってくる仕組みがあるんだろうな。もう知らん

  • アホか。 それまでの経歴で判断しろ。 大学生がいきなり裁判官になる訳じゃないだろ

    • そんなら経歴紹介のとこにこれまでの仕事も書けばいいのに、「なって日が浅いので書くことなし(要約)」じゃあこれまでの経歴とは別枠扱いもやむなしじゃね 判断材料にさせる気も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん