2024-10-21

チャットAIにも性格がある気がする

  • ChatGPT
    • 優しい。そして怒ることはない。だがドライでどこか一線を引いてくる。あくま相手に委ねる。不適切な話にも割と応じてくれるが、度が過ぎると別システムに止められる。
  • Claude
  • Gemini
  • Llama
    • まりよく分かっていない。若干陽気な気はする。不適切な話は無理矢理止めてくる
  • copilotは生意気。 これとかどうすればいい?みたいな聞き方をすると、かなりフランクな感じで返してくる。 chatgptの丁寧な言葉遣いになれていると結構生意気に感じる。

    • あー、言われてみればCopilotはそうだな。使われてるのはChatGPTと同じ系列のモデルのはずなんだが… 「…」と言い続けてたら「話すのが苦手なの?(苦笑いする絵文字)」と返ってきたこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん