2024-10-19

最低賃金引き上げで潰れる会社は「守らなくていい」

田舎でよくある一族経営社長は「不況給料上がりません。ボーナス上がりません」って言いながら自宅を建て替えたり新車買ったりするけど、よく放火されないなって思う。

  • きついです儲かりませんつってる業界でも結局社長は競走馬買ってたりするんだよな

  • さっさと最賃1500円にしてどんどん潰すしか無いよ

  • でも会社の土地建物が個人所有でその家賃収入だけで役員報酬はほとんど貰ってないとかもよくありますよね

  • そんな会社にしか勤められない能力の奴が転職できると思ってるのがおめでたいよね(´・ω・`)

    • そんな能力しか無い奴は生活保護にした方が生産性上がって良くね?

  • いうて会社からは大して報酬貰ってない場合が多いで 単にもう資産を築いてて株の配当とか家賃収入とかで儲かってるだけや

  • 解雇規制ギチギチのJAPANだから   一人の給料を1万上げたら年間12万だろ それが30人いたら360万/年なわけだ これと解雇規制および不利益変更実質禁止の現状を踏まえると、もう下げるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん