2024-10-11

anond:20241011051402

陰謀論を信じちゃってるようじゃお前も俺と変わんねえな。

最初増田も言ってるけどな、政治が腐敗してても経済が上向いて賃金が上がりゃいいんだよ、多くの有権者は。

腐敗防止で素人政権持たせて数年から数十年のダメージを受けるくらいなら、

与党内の派閥同士でトップを交代して腐敗を鈍化させる程度でいいや、

という選択をしてるんだよ、俺ら劣等民族はな。

  • 野党が無能のゴミ過ぎて次の選挙も自民が圧勝😣 https://anond.hatelabo.jp/20241009195017 ホッテントリにこの増田が上がっていたが、この手のことを考える上でみんなに絶対におさえておいてほ...

    • 民主党政権を経験した世代ならみんな知ってるんだけどさ、実行力あっての政策なんだよ。 当時はまだ物珍しかったマニフェストという概念を全面に出し、理想的で魅力的なマニフェス...

      • アホなんかな、プロパガンダってご存じ? 自民党の腐敗ぶりを舐めすぎじゃない?バカ? ちょっと真面目に調べればいくらでも民主党の功績は出てくるけど? まず政党云々以前の...

        • 俺、バカだからよくわかんねぇけどよ、なんで功績たっぷりの民主党が政権失ったり派生政党が政権とれなかったりすんだ? やっぱあれか?劣等民族だからってか?

          • 統一カルト自民党のネトサポが民主のこと散々叩いてたろ 売国政党だのミンス党だの 劣等民族はまんまとそれを信じてしまったのだな

            • 陰謀論を信じちゃってるようじゃお前も俺と変わんねえな。 最初の増田も言ってるけどな、政治が腐敗してても経済が上向いて賃金が上がりゃいいんだよ、多くの有権者は。 腐敗防止で...

      • まだナイーヴで草 国政選挙なんて現与党を信任する、しないかしかないんだよ。 自民党を落とした後のことなんて考えてる時点で投票の考え方がおかしいわけ。 今イスラエルで虐殺...

    • たぶん、真面目に勉強してる人だろうから、聞きたいんだけど、この傾向ってアメリカとかでも一緒なの? アメリカ等の欧米は政党によって保守かリベラルかがかなり明確にあるイメー...

    • いくらなんでも知恵遅れすぎだろ馬鹿日本人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん