2024-10-10

anond:20241010115308

社長は二人いらんからどっちかは平社員かクビだろうな。

曲がりなりにも一本独鈷でやってきた人間が人の下で薄給で働くのは耐え難いものがあるだろう。

かといって税金ジャブジャブ使って延命おかしいけどな。

  • 大きな会社は自社の得意分野でめちゃくちゃ統廃合してるぞ 行きすぎると独禁法とかの問題になるから各業界で大手5社程度ノトコロデ止まってる程度で

    • 下請に投げる仕事のことだよ コスト下がるなら自社でやるにきまってんだろ

      • 自動車工場がネジを自分で作れば儲かるのにやらないのはおかしいみたいなのこと言ってるってことだね? もう話を根本的に理解できてないのがわかった。 ネジ工場同士で統廃合したら...

        • ネジ工場同士で統廃合したら効率化するという話 ほんとにそうならとっくにそうなってんだよ わかってないなあ

          • 経営者が変なプライド持ってるから…っていうのを何回か見た ゾンビ企業の脳みそ結構ヤバいぞ 理屈では動いてない

            • 社長は二人いらんからどっちかは平社員かクビだろうな。 曲がりなりにも一本独鈷でやってきた人間が人の下で薄給で働くのは耐え難いものがあるだろう。 かといって税金ジャブジャブ...

              • 🐊「死体にさえならなければ」 🐊「レオナ姫の回復呪文によって体力だけは回復できる…!!」 🐊「オレは全パワーを防御のみに集中すれば良いのだ!!」

              • 合併はたいてい、名誉なんとかとか、なんとか補佐とか、なんとか代理という役職が大量にできて合併前よりむしろ非効率化するのが世の常

            • ラーメン屋もいつか一蘭と丸源とスガキヤとリンガーハットに収束しちゃうのかな

            • 廃業するだけだよね

              • それで誰も困らないなら廃業 それで困る企業がいたらそいつらが頑張ってどこかに買ってもらう

              • どこかが廃業したらそこに需要食われてた分を他の会社が賄うようになって効率が進むの

          • ホントにそうならそうなってるはず理論はマジでアホがよく言うよな その理屈に沿えば現状は最適状態だし何か制度が変わるならそれも最適ってことになるだろ あと組織と個人の利害...

            • 素人の机上の空論っておもしろいね

            • だから最低賃金上げてるんやろなぁ てめぇら経営者の勝ち負けなんてどうでもいいからやめるか身売りしろって

              • 最低賃金上げって結局値上げもすることになるから労働者のためのものじゃなくて、零細企業の経営者の強制負けイベントなだけだよね

                • 🐊「どうせ負けるなら」 🐊「正々堂々おまえと戦って負ければ良かったよ・・」

        • だから~本当にそうならコストダウンに血眼になってる元請けがそのままほっとくわけないんだよ

          • 普通に発注額下げるのはしょっちゅうやってるし 他社の経営内容の指導や強制なんかするわけねぇわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん