2024-10-10

anond:20241010115030

から~本当にそうならコストダウンに血眼になってる元請けがそのままほっとくわけないんだよ

  • 一社で生産する量が増えれば普通にスケールメリット出てコスト下がるし 逆に疑う理由がわからんよね

    • 統合した方が効率いいなら大きな会社がとっくにやってるんだよなぁ・・・ 慈愛の精神で中小企業たちに利益を分け与えてくれてるとでも思ってるのか?

      • 大きな会社は自社の得意分野でめちゃくちゃ統廃合してるぞ 行きすぎると独禁法とかの問題になるから各業界で大手5社程度ノトコロデ止まってる程度で

        • 下請に投げる仕事のことだよ コスト下がるなら自社でやるにきまってんだろ

          • 自動車工場がネジを自分で作れば儲かるのにやらないのはおかしいみたいなのこと言ってるってことだね? もう話を根本的に理解できてないのがわかった。 ネジ工場同士で統廃合したら...

            • だから~本当にそうならコストダウンに血眼になってる元請けがそのままほっとくわけないんだよ

              • 普通に発注額下げるのはしょっちゅうやってるし 他社の経営内容の指導や強制なんかするわけねぇわ

            • ネジ工場同士で統廃合したら効率化するという話 ほんとにそうならとっくにそうなってんだよ わかってないなあ

              • 経営者が変なプライド持ってるから…っていうのを何回か見た ゾンビ企業の脳みそ結構ヤバいぞ 理屈では動いてない

                • ラーメン屋もいつか一蘭と丸源とスガキヤとリンガーハットに収束しちゃうのかな

                • 廃業するだけだよね

                  • それで誰も困らないなら廃業 それで困る企業がいたらそいつらが頑張ってどこかに買ってもらう

                  • どこかが廃業したらそこに需要食われてた分を他の会社が賄うようになって効率が進むの

              • ホントにそうならそうなってるはず理論はマジでアホがよく言うよな その理屈に沿えば現状は最適状態だし何か制度が変わるならそれも最適ってことになるだろ あと組織と個人の利害...

                • 素人の机上の空論っておもしろいね

                • だから最低賃金上げてるんやろなぁ てめぇら経営者の勝ち負けなんてどうでもいいからやめるか身売りしろって

    • 小学生並みの発想やな小学生並みの発想やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん