職場で仕事前に朝礼があるんだがうまく進めることができない 流れとしては 1.今日の連絡事項 2.挙手制で各自の連絡事項 3.その他補足事項 4.締めの挨拶(人による、偉い人は...
話の切れ目と言うか、こちらが話していいタイミングが取りにくい人はいる。 これには非常に細かいことでも影響して、たとえば元増田としては「今日の連絡事項があれば挙手をお願い...
確かにソワソワしているかも うまくいかないかもって思うと体がむずむずしてしまう ダメ元でそこそこ挙手してくれる同僚に聞いてみる
何人くらいの朝礼か知らんが、2のときだけ、全員に目を少しずつ合わせるのがいいと思う 間が生まれるし、話したいやつがいたら気づいたり、あちらからアイコンタクトがあるかもしれ...
1と2をゆっくり話す、次のテーマに行くとき少し間をおく、目を1秒ずつぐらい見るというのは実践済みなんだ でも全然挙手してくれなかった
潜在的に存在する職場内の序列に増田が気づいてないのでは Aさんが話してからじゃないとBさんが話しにくい、みたいな細かいあれこれがあって、ファシリテーターがお前喋れって指示...
偉い人からじゃないと喋りづらいってやつだよね それはないんだ 他の人の時もバラバラに挙手して法則性はないんだよ やっぱり嫌われてるわ、もう本当に辛い