2024-10-01

裏金ってそんなに騒ぐことなのか?

みんな関心持っていないだろう。

国民にとって大事なのは経済であって、一議員裏金問題なんて大した問題ではない。

選挙でも公認すればいいと思う。

当選するから

  • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 活動家が「政治家がなんか悪いことしてるぅぅぅ」って大騒ぎするための道具だよね

  • 裏金がどうでもいいとか言い出すなら企業との癒着も利益供与もどうでもいいってこと? 中学校中退とかなの?

    • 中韓に国交断交を含む毅然とした対応を行うことに比べれば些末だな

      • どういうこと? 比較対象として国交断絶がふさわしいと思った理由がわからん。 小学校中退とか、家の都合で教育受けられなかったのか?

        • 裏金というが資金自体は法律に則って集めたもの そのうちのほんの一部分について書類上不備があったに過ぎない 国家の存亡には全く影響がない 中韓はじめ隣接する敵性国家への脅威...

          • 外敵守って中から崩れたら意味がない 中韓よりもよっぽど大きい国家の根幹に関わる問題

            • https://anond.hatelabo.jp/20241001132147 https://anond.hatelabo.jp/20241001131820 ネトウヨのフリしてレスしてたら簡単に誘導できてしまった 外的勢力への対抗と、国内で民主主義のルールを守ることと...

              • 「フリ」とか言ってw

                • もしかしてまだネトウヨだと思ってるのか? いきなり国交断交とか言い出した時点で気づいてほしかったが

                  • 韓入れてる時点でもう 隠せてるつもりの天然なのか自分がネトウヨだと気づいてない天然なのかどっち?

                    • それも「フリ」だよ 中国(とロシア北朝鮮)は脅威だが韓国は味方だと考えるのが普通 中国と韓国を一緒くたに敵国扱いするのがネトウヨ

              • 比較したら二者択一になるの?

              • どっちかが重要なんて書き方してないだろ、頭悪いのに無理すんなって。

          • 民主主義の根幹に深く関わる政治資金の法律に関する組織的かつ計画的不正なんだが、不正をして選挙に有利になるんだから民主主義国家の存亡に関わるだろ。 頭悪すぎる。

      • 増田にはまだ嫌韓ジイさんっているんだ

    • 企業とかはダメだろうけど、政治家は別に問題ないでしょ。

      • 企業はダメだけど政治家は問題ないってなんで? なんで政治資金規正法があるのか分かってないんか? 公民の授業なかった年寄りとかなの?

        • 政治家に政治家としての仕事をさせろってこと。 そのために裏金が必要だったらどんどんやればいい。 寛容になれよと国民に言いたい。

          • 政治家が政治家としての仕事をしないで裏金集めしてっから寛容になれないのではなくて?

          • 政治家の裏金や汚職を放置した国がどうなってるのかなんてニュースでも歴史でも例に限りがないんだが、やはり教育受けてないんだな。

            • 北朝鮮自体は嫌いでも、そいつの主張を聞いてると北朝鮮みたいな国家を望んでるんやろうな〜ってやつ、いるからねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん