2024-09-27

秘密質問

こんなのが未だにwindowsの初期セットアップに使われてるのがありえない

身近な人ならわかるものばかりだし

Windowsがどうか走らないけど秘密質問パスワード扱いされてなくて生で保存してるサービス普通にある

数年前だが、忘れて問い合わせたら秘密質問の答えをサポートが教えてくれたなんてのもあった

真面目に入れてたらそれが恥ずかしい経験になる

結果、何も考えずに適当質問選択肢を選んで答えは全部に「ああああああ」みたいなのを入れて覚えてもないけど

  • でもパスワード忘れたらザ・エンドでも困りますよね

    • windowsは昔から解析ツールなかったっけ あとストレージ取り出してUSB変換で別PCに繋げばいいし

      • 今はビットロッカーがデフォだから無理なんでは

        • BitLockerは昔使ったときマスターパスワードみたいの設定したりひと手間あったけど最近はそういうのなくて勝手に有効にされてるのか 基本データはOS入れてるのは別のストレージにして...

  • 質問 好きな食べ物は? 解答 クンニ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん