2024-09-13

anond:20240913152053

それがなぜかばれる

パパかつとか

どうも、垂れ込みとかパパさんの会社税務調査に入ったタイミングでわかるらしい

ちなみに税務署に目を付けられるタイミングはいくつかあって不動産を売った時は間違いなく目を付けられる

さすがに税務調査まで入ったことないけど、申告書の内容を徹底的に調べられて、一部経費が計上できないと指導されて、追加でいくらか払うことになった

ちなみに指導されてすぐなら延滞税とかは払わなくていいらしい

記事への反応 -
  • 贈与税なんかも手渡しでバレようがない 一生懸命事務手続きしたご褒美が税金徴収という構造がそもそも終わってる なんのインセンティブもない

    • それがなぜかばれる パパかつとか どうも、垂れ込みとかパパさんの会社に税務調査に入ったタイミングでわかるらしい ちなみに税務署に目を付けられるタイミングはいくつかあって不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん