2024-09-07

ネタの拒絶か、本気の拒絶かを見極めろ

例えば、「うわぁ!お金が怖い!やめてくれぇ!!」だの「女体は怖いんだ!見せないでくれ!!」だの

こういうのは俗に言うウケ狙いのくだらない、「まんじゅうこわい」だ

これ系にはマトモに取り合わなくていい

そんなんではなく、「私はある作品が嫌いです」「私は特定生物が嫌いです」「私はあるジャンルが嫌いです」「私は異性が嫌いです」っていうガチな方の拒絶がミソ

これを把握しておくと、困らない

付き合いがあったり友人だったら、そのネタを出さない方がいいという事を意識できるし

そいつが敵なら、弱点はこれか、これを突きつければ少なくとも嫌な思いするんだなと切り札に出来る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん