2024-09-06

記事への反応 -
  • ガチ進学校 ↓ 深海魚 ↓ 引きこもり ↓ 浪人 ↓ ニッコマ級大学 ↓ 中退 ↓ ニート ↓ 年齢制限ギリギリで公務員 ↓ 1X年務めるも未だに平 ↓ 平だけどメンタルがそろそろ死にそう ←N...

    • メンタル診断書もらうには医師の診察を受けないといけなくて、それは本当にうつ病になってなければ無理だよ。   なのでお勧めは、いちどギリギリ懲戒免職にならないくらいの大きな...

      • 埼玉の公務員、勝手に印鑑押して市の土地を民間に売ってしまって、懲戒解雇の上に刑事告訴までされてたな

      • 決裁飛ばすのそんな問題なんだ アホほど忙いときに決裁上げずに文書出して翌年バレたけどクソ怒られただけでお咎めなしだったわ

        • その組織内部の公印省略の事務連絡とかなら問題にならんかったと思う… 俺の場合は、首長印を押して発出する補助金交付決定書とかだったから…(あげる側だから補助金返還とかにな...

    • いや、やめなよ

    • 贅沢な悩みだな さっさと死ねとしか思えんわ 死ね

    • 現代の世において「精神病」って意図的になれるものだよね こんな世の中おかしいと思いませんか?

    • 母体が絶対に無くならず (地方なら無くなる時は地域社会が死んでるし、国家なら論外) 退職金が保証され 年功で給与が上がっていく 年金も手厚く 違法行為などしなければ懲戒での首...

    • 4. 毎日定時で帰り納期は守らず休みたい日に休む がないぞ 公務員なんだからこのくらいではクビにならんでしょ

    • ガチ進学校から浪人ニッコマの時点で相当な無能と見える 公務員の地位は手放さないほうが良い

    • 公務員の何が凄いって平でもそこそこ責任のある仕事を「押し付け」て貰えること。 役所に積み上がっている仕事のうち8割は強い責任感が求められる仕事だ。 世の中に責任感が...

    • 公務員って簡単にはクビにならないんだよ だから精神科行って診断書もらって壊れた人として休んだりダラダラ働いたりを繰り返したらいいよ

    • 診断書が出る状態なら精神病になる一択

    • 深海魚になれてたの羨ましい。深海魚に戻ってみてはどうだろうか。

    • プログラマーとかなら人不足だからいくらでも。教育訓練もあるし。 よほど適正がないってわけじゃない限り手に職って意味ではクソイージー

      • プログラマとかもうプログラミングスクールの営業しか推してないイメージだけどレッドオーシャンじゃないの?

        • 単純に労働人口減り続けてる社会で 仕事量がいくらでも増える業種がレッドオーシャンになるわけない

        • プログラマ自体は今でも全然おもくそ人手不足 人手が足りな過ぎて経歴怪しい人でもプロジェクトに入れちゃうレベル まあそのせいで品質が下がってテスト後の不具合対応工程が肥大化...

          • ChatGPTとかプログラムできひんの?

            • ChatGPTというかCopilotはめちゃくちゃ使われてるけど 全然関係ないコード吐いてきたり動かないコード吐いてきたり古いライブラリ使ってきたり コーディング規約を破りまくってたり プロ...

              • インテリセンスの精度はAIのおかげで上がったんで、式単位なら、AIは役に立つんだよな 逆に関数単位だと別の理由で使いにくい

                • 知らんフレームワークの作業手順みたいなのを一回見せてみろみたいなのが体感かなり便利

            • stack overflowの代替ぐらいにはなってる

          • 33歳高卒無職ニートでもなれる?

    • 定時で帰れ 日本の解雇規制をなめるな

    • 絵に描いたような公僕だな

    • 四十代なら間に合う。周りの二十代三十代どんどん辞めてるだろ。沈む船からは逃げ出せ。 おれはもう五十代後半だからツブシもつかず居座るしかない。じり貧だとわかっていても。

    • 今日は弟がどうのとか書いていたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん