2024-09-04

マジパンサンタさんを載せないでほしい

マジパンサンタさんはいつも笑っている。

自分が何でできているかからず、ケーキに乗って笑っている。

配るプレゼントはなく、むしろ各家庭に配布されるのが彼らだ。

しっかりいただく人もいるだろう。

しかし、何せ馬鹿みたいに硬く、さして美味くもない塊なので、齧られて捨てられたり、蝋燭で炙られたり、まず除けられたり、基本的にかわいそうだ。

いつだって笑っている。

ケーキの無い箱の中でも、ゴミ箱の中でも、笑っている。ほんとに食べられない飾りと一緒に笑っている。

マジパンサンタさんを載せないでほしい。

わたしはあの笑顔が切ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん