2024-09-02

anond:20240902022501

Qiitaは、交流サイトではなくて、技術事例報告サイトみたいな感じなんだよね。

開発そのものは、GitHub のissue やプルリクエストで行われるし、

ソフトウェア保守サポートは、専用掲示板の方が使いやすいし、

Qiitaコミュニケーションしたい内容が無いのよ。

記事への反応 -
  • なんでQiitaってコメント殆どつかないんだろう? 前に炎上した時にもちょこっとついてたけど、Qiitaの中では殆ど応酬ないような? 俺もコメントしたことないや

    • Qiitaは、交流サイトではなくて、技術事例報告サイトみたいな感じなんだよね。 開発そのものは、GitHub のissue やプルリクエストで行われるし、 ソフトウェアの保守サポートは、専用掲示...

      • あー…… 確かにそうかも 今や企業技術ブログ代わりっぽさもあるね…… たしかに交流するならそれぞれのコミュニティいった方が早いね

      • てか横だけど、コメントが主体という元増の発想が分からないな。昔から技術系ブログの類に付くのは交流より実利目的のコメだろ。投稿後にアプデ来てこれ壊れてますとか。

        • おっしゃるとおりで…… 技術ブログに求めるようなことじゃないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん