2024-09-01

anond:20240901201008

他の人も書いてるけど家柄や家の格の釣り合いと、あとガチ御曹司だと事業提携のためにって基準で選ばれやすいよ

訂正:選ばれやすいというか選ばれる

戦略結婚のものだね

  • そうなると選択肢が圧倒的に狭まるってことじゃん

    • 狭まるどころかほぼないに等しいよ だから学生時代は割り切って遊びまくる御曹司ご令嬢は多い

      • 御曹司の知り合いもしくは本人?

        • 御曹司が集まる学校に通ってた庶民✌

          • 実際結婚相手は決まってる(自分の意志では決められない)御曹司って多いの

            • 他の人も書いてるけど家柄や家の格の釣り合いと、あとガチの御曹司だと事業提携のためにって基準で選ばれやすいよ 戦略結婚そのものだね

    • 庶民はそんなに選択肢多いか?

      • 今やマッチングアプリ婚が25%らしい。マチアプ以外でもネット始まりや合コン始まりを含めると半数以上じゃね。 そう考えると選択肢が多いと言えるんじゃないの

        • たくさんハズレ引いて唯一の当たりと結婚するってのは選択肢が多いと言えるのか?

          • 言えるだろ。 数多くの選択肢から自分で選んだことには変わりないだろ。

            • 生ゴミの中から食えそうなもの選ぶ方が選べないけど美味しい料理を出してもらえるよりも選択肢が多いから良い とは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん