2024-08-30

毎日思い出しては憎む、その果てしない感情

私はとても悲しい。元彼のせいで。ここまでは誰にでもある話だと思うけど、僕にとっては少し違う。まだ彼を愛している。でも同時に、彼がうまくいかないことを望んでいる自分がいるんだ。彼に嘘をついてしまたから、結局彼を引き留めることができなかった。それは僕の一生の後悔として残るだろう。自分を責め続けるのはもう嫌だけど、彼を失うのもまだ耐えられない。彼は本当に素晴らしい人間だった。それを認めたくない僕がいて、そのことがずっと僕を苦しめている。彼を失うことで、僕は人を思いやることができなくなり、人の幸せを優先しすぎて自分幸せを見失ってしまうんじゃないかと、不安になるんだ。

もうすぐ彼はパリを去って東京に戻るらしい。僕はどうすればいいのだろう?彼ともう二度と会えなくなるのだろうか?別れてから9ヶ月が経ったけど、その間に彼はきっと変わったんだろうし、僕のことなんてとっくに忘れてしまたかもしれない。今となっては、僕たちはほとんど他人といってもいいかもしれない。それが僕にとって、なんとも言えない寂しさを感じさせるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん