2024-08-28

anond:20240828002941

死亡したらプレイヤー知識以外なにも持ち越せないローグがもともとそういうゲームだったのにね

ローグライトはもとよりローグライクも持ち越し要素あるのが当たり前になりすぎて

プレイヤー自身が縛りを入れないとローグの本質部分に存在したパーマデスを再現できなくなってる

ハードコア向けにパーマデスを用意してるゲームもあるけどけっきょくゲームバランスをどう成立させるかの問題なんで

パーマデスだからといってべつにマゾゲームである必要もないわけで

記事への反応 -
  • 人生プレイとは、ゲーム実況におけるプレイスタイルの一つで、縛りプレイの一種である。 概要 通常、ゲームのキャラクターは一度死亡してもそれで終わりではない。アクションゲー...

    • 死亡したらプレイヤーの知識以外なにも持ち越せないローグがもともとそういうゲームだったのにね ローグライトはもとよりローグライクも持ち越し要素あるのが当たり前になりすぎて ...

      • まあ今はアクションゲームやシューティングゲームでもパーマデスはほとんどなくなってるから仕方ない 時代の流れだ

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