2024-08-25

映画批評やら映画史を読んだことなさそう

映画にわか

‪@niwaka-movie.com‬

だってその人なんか俺に対する引用RTで「家にある本を読み返したらやっぱりにわかさんがおかしい」とか言ってたんだもん。映画を見るんじゃなくて映画の本を見るんですよ、反論のために。こっちは映画の話をしてるんだからそんなの話にならないじゃないですか

https://megalodon.jp/2024-0825-1351-43/https://bsky.app:443/profile/niwaka-movie.com/post/3l2jbxyydck2u

映画批評やら映画史を読んだことなさそう。なぜそのレベル文学研究者に突っかかりに行ったのか

  • 映画の内容に関する食い違いなら確かに映画を見るべきだが 歴史や社会を含めた観点から語るなら文献に当たるべきよな

  • というかこいつwikipediaを出してニューシネマについて語ってんだよ(笑)

  • 単純に概念を操作するような議論ができないだけでは。だからこそにわかなのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん