2024-08-23

死刑制度なんてとんでも刑罰は要らない。けど代わりに

利き手の親指と人差し指を奪う」くらいの罰を作って欲しい。

人の命を刈り取るなんて行き過ぎた刑罰は要らないけど、指を奪うくらいはしても良いと思う。

っていうか、なんで人の命を奪いとるなんてめちゃくちゃな罰があるのに部分的に奪う罰は全然ないんだ?

何年間飼い続けても校正しないやつはしないし、いくら罰金払わせてもなんとも思わん奴は思わん。

でも利き手の親指と人差し指がなくなれば、少なくとも手軽に文字を書くことも、武器を持つことも出来なくなる。

凶悪犯罪者に対する罰としては良い罰だと思うんだけどなあ…

  • 刑罰として心身に障害を与えることは人道的に認められてない。唯一の例外が死なんや。分かったら死ね。

    • まずそうやって例外を設けてる時点で破綻してるのよ。 で、破綻させるのなら程度を考えろって話。

  • キンタマ切除しても傷害罪 民事の損害賠償がどれくらいになるかは知らんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん