2024-08-21

地方の衰退が東京のせいとは言わないけど

人口が減少していく局面地方が衰退するのはしゃあないとは思うんよ。

ただあんまりにも東京に人集めすぎて効率悪くなってないか? って気もするんだよな。

人、物、金が循環することで経済って回っていくはずなのに、一方的東京が吸い上げる構図がそのまま放置されてる。

地方に物や人が余ってた時代はそれでも良かったかもしれないけど、今はそうじゃないのにそのままってのはまずいんじゃないか

地方から吸い上げる人や物がなくなった後の事って、東京に住んでる人達は考えてるのかな?

  • アメリカが東京から金を吸い上げてるから問題ないやで。

  • 今は地方が余ってる女性労働力、軟弱もやし男を東京に捨てて解決してる感じだからなあ 地方としてもこいつらを東京に捨てられなくなるのはかなり痛手な訳で共犯関係でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん