美しい絵/美しくない絵と同程度には言えるのでは ただし「これこれであれば美しい」とは言えないように 「これこれであれば面白い」とは言うことができない
いや一番売れたのが一番面白いでいいだろ ワンピースが漫画の中で一番面白いのは結構間違いないだろうよ 人間ドラマの厚みとしてもアクションの規模としてもすべてを凌駕する もち...
でもさーゲームの売上って広告にも大きくされるじゃん ゲームの面白さも広告に大きく左右されるもんかな?
コーラとハンバーガーが世界で一番美味い食い物だとでも?
ドラクエで一番面白いのは9でFFで一番面白いのは7 決定!
ドラクエはIIIだろ
売上見て来い
FF7が面白いのは単に制作陣の力の入れようがすごいというだけで、ストーリーは6か8が一番面白い
興味ないね
お、精神分裂病のクラウド君おっすw
売上見て来い
なにいってんだこいつ 俺にとっての面白さと売上は関係ないだろ これだから資本主義の犬は困る
FF7が面白いのは単に制作陣の力の入れようがすごいというだけで、ストーリーは6か8が一番面白い これは個人の感想を書いただけかよ 邪魔だなあ
NPCの分際で歯向かうのをやめてね この宇宙はプレイヤーたる俺の世界だからね👍
Xが一番人気らしいっすよ https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/707241/
論者によって諸説あり /r/FinalFantasy/comments/19dta1s/discussion_how_would_you_rank_the_ffs_by_story/ 統計なんてものを信用してはいけない
ならモンストかな 1年で800億円も稼いでいるみたいだし
今、と答えるよ、ジャンプが一番おもしろい時代はいつだったかと聞かれたら > 思い出補正じゃないの? 現時点なのだから思い出補正の効果は入らない ゲームは分からないけど、少な...
>売れたゲーム コンシューマゲームより多くのガチャゲーが上位にきてしまう >あなたが楽しめたゲーム あなただけが楽しめたゲームでは面白いゲームとは言えない >面白いゲーム ...
面白さが人によって違うから説明も難しいでしょ
「面白くないけどついプレイしてしまうゲーム」というのがある ということは逆説的に「面白いゲーム」というものも存在すると考えられる
ポケモンだと1番おもしろいのは金ネジキのあるプラチナだね。 プレイ可能な、楽しめる時間がケタ違い。
青とかピカチュウとかクリスタルとかエメラルドみたいな三色目ってこれまでやってなかったから ダイパのあと初めてプラチナやったらほぼ同じことの繰り返しで道中はつまんなかった...
スイカゲームとテトリスなら、物理演算の複雑さを考えたゲーム性は、スイカが上
ゲーム性!?
物理演算の複雑さがゲーム性の高さなら、FFはナンバリングが進むごとに面白くなってるってことになるね
待て待て ゲーム性と面白さの関係もわからないぞ!
ゲーム性って「私は楽しめた」の言い換えだと思ってる派
確か何かのアンケートでみたけどクロノ・トリガーが史上最も面白いゲームだったと聞く いまだに超えられてないのかは知らん
だったらハードが出るたびクロノ・トリガーをリリースすれば良くない? そのまま
賛同するわ。 多感な青春時代にプレイしたゲームこそ面白い、 ゲームの面白さとはだから個々人にとっての面白さであり、 個人の問題。 ゲームを比べてもそこに面白さの差はない。
「どのタイトルが一番 」という言い方はつまり「ポケモンシリーズは面白いゲームだと言える」と言ってるわけじゃん? ゲームの面白さはそのルールシステムの面白さだよ。 ポケモン...
へー、なかなか面白い観点だね。 私的にはやはり味覚とのアナロジーを推すわ。 甘味、酸味、塩味、苦味、うま味、とそれぞれの味のレベルがあるのと同じ。 スイカゲームとテトリ...
でも最高のカタルシスと恋愛と感動と冒険と一体感を詰め合わせたゲームってなんかやりたくなくね?
それな評価は多次元ベクトルでは足らん 評価軸は複数どころかそれ自体で物語になると思ってる だから上下はない
でも「かくれんぼ」より FPS の方が面白いだろ 理由は情報量が多いから そしてFPSよりもサバゲーの方が面白い キリトだっけ? 現実世界は解像度の高いゲームって言ってたよな
ゲームに喩えた時点で解像度下がってるが?
その理屈だとデカスロンなんか最高に面白いんだろうなあ
子どもたちは炎天が収まったらかくれんぼしてますよー かくれんぼよりシューティングゲームの方が面白かったら、子ども用FPSが広まるでしょ そして子ども用のモデルガンでサバゲ...
重要な視点だと思う。 「かくれんぼ」より FPS の方が面白いだろ 理由は情報量が多いから 子どもたちは炎天が収まったらかくれんぼしてますよー どんな遊びが楽しいかは属...
ゲームの面白さ = 自由度 オープンワールドの隆盛より明らか。 技術的な不足によりパワーの弱い遊技機では実現不可能だった。
オープンワールドって流行ったけど一段落して むやみに世界広くてシームレスならいいってもんじゃ無いなってなった典型だろ
「ITおもんな論」はゲーム性で考えると上手く説明出来るよな、と丁度思ってたとこ。 要するに遊戯王のカードゲームでいうと生成AIって封印されしエグゾディア1枚バージョンなんだよ...
というより今まで朝一からトイザらスとか電気屋に並んでブースターパックの箱買ったり高いオリパを買って集めたカードでデッキを組んでたのに、ある日突然ネットに転がってる画像...
こういう喩えって自分の結論につながるものを言ってるだけで 別に元の話と喩えが繋がってないよね
うーーーん、たしかにゲームの改悪を考えると、たしかに面白くないゲームって存在することになるか。。 いやでもなぁ。だとするとドラクエシリーズの面白さトーナメントだって可...
改悪って別に主要プレイヤー層(=前バージョン以前を好んでいる)が面白くないと思ったと言うだけの現象だし ゲーム側に付く属性じゃないよ
俺も同意する ITもゲームと同じようにパッチ次第では面白くなくなりうるよ 進歩してないっていったら嘘だけどな 個人が楽しめない以上に、全体としてつまらなくなる事態は起こる ト...