格ゲーで「後ろに下がることは防御のリソースを消費する行動。リソースを消費しきって画面端に行くとすごく不利」みたいな話を聞いたことがあるならわかると思う。 HPを「敵に攻...
多くのゲームがこれを採用していないのはおそらく、「他のゲームが採用していないルールなので計算しにくい・わかりにくい」 パーティーの誰か死んだらターン総ダメージが落ちる...
格ゲーで「後ろに下がることは防御のリソースを消費する行動。リソースを消費しきって画面端に行くとすごく不利」みたいな話を聞いたことがあるならわかると思う。 体力リード時...
世界で最も偉大なゲームであるcivが ダメージを受けたユニットは攻撃力が下がる そう決めている つまりこのシステムは正しいのだ
「HP1」という状態がどういう状態なんだろうと考えたことはある ドラクエだとHP0は死亡だし、一応それでもモンスターに攻撃できてるし
外皮という考え方がわりと現実味?ある答えじゃない。 最近のアニメだと体力9999の最強タンクの迷宮攻略とかいう糞アニメとか。
anond:20240814082411 操作キャラが不利になっていくのが嬉しいゲームを考えてみよう 不利になるほど一発逆転の可能性が高くなる?それもいいでしょう 不利になってもギリギリ勝てるゲーム...