2024-08-12

育ってきた環境がちがうからすき焼きの作り方が違うのは否めない

妻は先に肉を焼くんだけど、俺は煮立ってから肉を入れる

妻は卵につけながら食べるんだけど、俺は鍋に卵を割り入れて食べる

妻は夏がダメだったり、セロリが好きだったりするけど、俺は夏が得意でセロリが苦手

がんばってみるよ、できるだけ

がんばってみてよ、少しだけ

まりは単純に妻のことが好きなのさ

  • 早晩離婚しそう

  • 俺は鍋に卵を割り入れて食べる それはお前が10割悪いんだから直せよ

    • 卵を割り入れて、そのまま茹でるんだよ。 混ぜたりしないし、固まってから食べるし、何も悪くない

      • 別の鍋で勝手にポーチドエッグ作れよ 場所取るし他の食材とひっつくだろうが

  • あー、セロリは俺も考えちゃうわ…😟

  • 煮立ってから肉入れると硬くなるぞ

  • 鍋に卵は聞いたことない どこの風習なんだろ

    • 昔、卵が高くて一人で一個使うなんて贅沢だったころの名残では

  • 山崎まさよし 通称まさやんがちょっとライブで変わったパフォーマンスしただけなのに お気持ち勢達やワイドショーでしたり顔の薄っぺらいタレント達に叩かれたの可哀想だったよね ...

  • 肉を焼いてから汁を入れるのが正解、ということは知識としては知ってるんだけど、じゃあ肉の第2陣はどうするのよ?

    • 別のフライパンで焼いて…、というのが正しいのかもしれんけど、めんどくさいから普通にそのまま入れるね…😟

    • 正しい作法かどうかは知らんが 先ずは砂糖を絡めつつ肉を焼き濃い口醤油を垂らし焼き上がったら1枚食べる その後肉を追加して砂糖と醤油を絡めてある程度焼いたら野菜類を入れて割...

    • 高い店で食った時には、ざらめ砂糖と割り下で焼いてくれた肉を卵にくぐらせて食べた後、追加の肉はそのまま焼いてくれてた ひととおり肉を食べた後、最後に野菜や豆腐を入れた鍋に...

  • 鍋に卵入れていいのはオジヤ作る時だけだって習わなかったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん