2024-08-10

角田大河騎手の件で先輩のことを思い出した

先輩がひき逃げ事故をおこして逮捕された。

幸いにも被害者の方は軽傷であったようなのだが、現場から逃げてしまったようなので逮捕されたそうなのだ

その後不起訴になったのかどうなのか全く続報が入ってこなかったのだが、ある日その先輩が自ら命を絶ったことを耳にした。

個人的にはその先輩は好きでも嫌いでもなかったし、事故の件について擁護する気持ちも全くない。

ただ、起こした事故の大きさに対して代償が大き過ぎたのではないかとは思って

いる。命を取られなければいけないことだったのだろうか?そのあたりは今でもよくわからない。

  • 犯罪者が生きてていい事ってある? 犯罪者は殺せって言ってるんじゃないよ、別に生きる権利はあってもいい。 でも死ぬのは方っておけよ、死んだ方が良いんだから。

    • 本人の判断についてはまあどうでもいいんですけどね。 実はうちの嫁も同じような事故に遭ってるけどその加害者は初期判断を誤らなかったのでその後も普通に生活していただけに不思...

  • いやひき逃げは重犯だし、その罪からも逃げて自害するとか恥知らずの極み 逃げに逃げを重ねた卑怯者の末路にして、温情の欠片も感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん