2024-07-24

私と私の猫は、冷房が苦手。

しかしこの暑さではさすがに苦しいので、日中は設定温度29.5度でエアコンをつけている。

仕事で家にいない間も、猫のためにエアコンをつけている。

……のだが、我が家の猫はエアコンのついていない部屋へ逃げてしまう。

仰向けになって、万歳をして、大股を開いている。

夜になると、私はエアコンの電源を切る。

窓を開け、扇風機を回して就寝する。

特に暑さは感じない。快適だ。しかし、一つ困ったことが……。

である

私の猫は夜になって涼しくなると、目を光らせて、寝ている私の周りを駆け回る。

頭に張り付いてきたり、腕にくっついてきたり、太ももに乗っかったりする。

おかげで寝不足

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん