2024-07-23

anond:20240723120818

フィクションだったらいい」って勝手ネトウヨが言ってるだけでは???

藤子・F・不二雄先生は、コロコロコミックに連載してるのに「ゲラゲラコミック」って作中には書いてた配慮上手。

嘘喰いの作者とか、フィクションなのにフェミに燃やされてたし。

宇崎ちゃんってフィクションだろ?

ネトウヨ言葉には信頼がない。

フェミ意見を聞いてきてくれ。

記事への反応 -
  • 別に弥助が主人公だろうがアサシンクリードやるやつ気にしないだろ 日本人男性が主人公じゃねえとか、弥助がサムライじゃないとか戦国BASARA作ってる国が文句言えるかいな

    • 信長を美少女にしたっていい それがフィクションだもんな

      • 「フィクションだったらいい」って勝手にネトウヨが言ってるだけでは???? 藤子・F・不二雄先生は、コロコロコミックに連載してるのに「ゲラゲラコミック」って作中には書いてた...

      • でも俺は曹操の方が好みだった

    • 戦国BASARA作ってるのは国じゃなくてカプコンだぞ

      • 作っても平気な雰囲気があるから作れるというニュアンスだったんだな 中国で恋姫無双作れなかったと思うぜ

    • 弥助研究に熱心な野生の学者が、弥助を主人公にして大活躍する小説を書いたのよ。 それを海外のゲームメーカーが、史実を元にしたゲームとして売り出したから、問題になった。 史...

      • え?ただのゲームじゃん 何を騒いでるんだ

        • 明らかな嘘が書いてある小説を「ノンフィクション」と書いたら普通に出版停止になることをしらんのか?

          • 明らかに真実だと思われる描写をフィクションだと売り出して名誉棄損裁判になった事例なら知ってる

      • つまるところUBIが史実ですって言ったのが問題ってこと? フィクションなら別に平気みたいな

    • また書いたの?

    • 黄色の文化を黒人の物扱いしてるって文脈乗るのはちょっとヤバい 個人的にはどっちでもいいけど

    • 文化の盗用は、どっちかっていうと日本よりもあっちの国で大問題の概念だぞ たかがゲームとか言ってるの価値観が古すぎ

    • まだこれ言ってんのかよ たかがゲームだとかじゃなくて、間違った歴史を描いた上でこれが史実ですって言ってるから怒られてるんじゃん

      • たかがゲームだとかじゃなくて、間違った歴史を描いた上でこれが史実ですって言ってる 言ってない定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん