2024-07-20

企業嫌い病VS内輪NPO金ばら撒き病

企業に金を出して結果として全体的に金をばら撒くことになるのは悪くない。

ただ、コンクリートから人へ!がやはり受けるのか。

費用対効果がクソなNPOにばら撒くのが素晴らしいと両手を上げて称賛することでもない。

でも後者への支援もそれなりにいるのも事実

この二者の争いのようにしちゃうのはNPO側の支援者がそうしてるのだが、企業へは100億とかNPOへは1億みたいな桁違いの予算の話してるよね。

まあ差がある方が奪いやすいのだけどNPO大企業より数多くあってあの手この手でそれを掠め取ろうとしてる。

NPOを潰す方が実は大変だったりするよね。

ただNPO名前だけ違ってほぼ支援者同じだったりするので闇が深い。

三井不動産の不買するならNPOの謎支援者を叩き続けるのも同じことだけど割と放置してる謎。

  • その手の運動を行ってるのがリベラルだからNPOには甘い

    • 本来は 1.企業への100億は多いから50億が妥当では? 2.50くらいのNPOは活動がおかしいから支援しない として全体の抑制、監視がされるべきなのになあ。 俺たちが支援するNPOは絶対に支援...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん