2024-07-15

anond:20240715091311

弱者アピールしてないと生きていけない人はまあじゃあそうやって生きていけば?と諦めの気持ちで見てやることもできなくはないんだけどさ。

なんで東京都トップに立とうとする人が「私は弱者です!私は攻撃されている弱者!」って弱者アピールするんだろうな。

それ聞いて都民が「そうなんだ、投票しよ」ってならんじゃん。

「私は強いので都民の皆さんを守ります。私は強いですよ、だからまかせてください!」って人と「私は弱者です!攻撃されてます攻撃するな!」って人のどっちに東京都をまかせたくなるか、アリでもわかるでしょこんなの。

後者がうっかり都知事になったら都知事になっても弱者アピールするの火を見るより明らかじゃん。

「私は都知事ですけど弱者です!攻撃するな!」って言うじゃん。

地獄じゃん。

記事への反応 -
  • そのうえ都知事選に立候補するようなどっからどうみても強者がなんで必死に弱者ポジを取ろうとするの? 弱者ポジに立てば自分への批判を逆批判しつつ他人を批判できるからだよね。 ...

    • 今時は暴力団メンバー()すら役所いって社会福祉うけさしてくれやゆうて泣きつく時代やぞ

      • 弱者アピールしてないと生きていけない人はまあじゃあそうやって生きていけば?と諦めの気持ちで見てやることもできなくはないんだけどさ。 なんで東京都のトップに立とうとする人...

    • 能力的には弱者男性しか自民党にいないよね 日本語すら不自由とか中国人や韓国人とか

    • 国籍問題のときは叩いてる側が悪かったけど今回の批判は受け入れないとな

    • ほんとの弱者のことなんかなんもわからんだろお前には、って。 これネタ抜きに嫌いよマジで 著名人とか関係無しに、それやってるブクマカやブクマカ兼ねてる増田も大嫌い   こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん