2024-07-13

高齢者の人数】×【高齢者一人当たりにかけるお金】=【現役世代の人数】×【現役世代一人当たりが負担するお金

シンプルにするとこうなる。

このうち【高齢者の人数】は激増して【現役世代の人数】が激減することが確定している。

とすれば等式を成り立たせるためには【高齢者一人当たりにかけるお金】を減らすか、【現役世代一人当たりが負担するお金】を増やすしかない。

でも今の日本厚生労働省がやってることは【高齢者一人当たりにかけるお金】を更に増やすこと。

まじびっくりするぐらい【高齢者一人当たりにかけるお金】を増やす政策しか出てこない。

そうすると当然【現役世代一人当たりが負担するお金】が増える。めちゃくちゃ増える。もうすでに増えてる。

高齢者一人当たりにかけるお金】を増やしたいなら【高齢者の人数】を減らすか【現役世代の人数】を増やせよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん