2024-07-09

フリースクール出の人って教科書ネタ通じないんだろ?w

少年の日の思い出とかくらむぼんとか。

こういう最低限の共通話題すら共有してないってのはもう住む世界が違うってことだよな。

昔の団地妻の子供とは付き合うなっていうのの平成令和版なんだろうな。

  • あー教科書ネタって地域差を除けば誰にでも通じるものかと思ってたけど それですら排除してしまう人たちがありうるんだな 気をつけよ

  • 少年の日の思い出とかくらむぼんとか。 フリースクール出じゃないが普通に分からん。世代が違うから内容違うんかね?

    • 「少年の日の思い出」(ヘルマン・ヘッセ作、高橋健二訳)は、1947年(昭和22年)に 文部省教科書『中等国語二』に登場して以来 宮沢賢治の「やまなし」は、何年生の教科書に載って...

      • じゃあ学校が採用してた教科書の違いによる内容の差異かな。 私が単に忘れてるだけの可能性もあるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん